ほのぼの日記

ページビュー
65283

2017年11月11日(土) PCトラブルにどっと疲れが出た このエントリーを含むブックマーク

晴れたり曇ったり、時折雨と風が強くなったりと変なお天気でした。


f:id:miyotya:20171111173223j:image

今朝「両国深川 名所、旧跡散策のしおり」が製本されて届きました。

経費の関係モノクロ印刷です。このしおりは参加者に配ります。

自分入力したものがこうして形になると嬉しいものです。

中身に目を通して一安心・・・


f:id:miyotya:20171111173925j:image

そこでパソコンのクイックウイルススキャンをしようとしたら、こんなメッセージが出てきました。

初めてのことでヘルプクリックして、この項目と同じものを探したけれど解決策が出ていなかったので富士通リモートサポートを受けることにしました。

色々検索してもらって、結局Windows Update機能更新プログラム更新することになりました。

「その後でもう一度ウイススキャンをして見て下さい。それでも出来なかったらお電話をください」という事でした。


f:id:miyotya:20171111175014j:image

ところが更新が2時間もかかって、その後に何回も再起動があって、この画面が出てきました。

分からないので画面を閉じてウイススキャンをしてみました。

40分もかかってクイックウイルススキャンが終了しました。

再度富士通リモートサポートへ問い合わせを・・・Windowsプログラム更新したので出てきたのでしょう。使わないならそのまま閉じて大丈夫ですよ」という回答でした。

良く分からないけれど、又問題が出てきたら教えてもらうしかない。


思いもかけないPCトラブルは疲れがどっと出る。

keyword:[ウイルススキャン:detail]

happy-ok3happy-ok3 2017/11/11 20:20 こんばんは。しおり、素晴らしいですね。きっと皆様喜ばれ、知識が増えて嬉しいでしょうね。
パソコンのトラブル、大変ですね。
早く回復されますように。
お疲れが取れますように。
しおりの作業、お疲れ様でした。
お身体、大事になさってくださいね。

osyousanosyousan 2017/11/11 22:37 両国深川のしおり、立派なできばえだと思います。
ウォーキングで何回も訪れていますが、しっかりしたガイドがなかったので記憶にのこっていません。
パソコンのトラブルは気が思いですね。
お疲れ様です。

matsukentomatsukento 2017/11/11 22:54 miyotya様、こんばんは。
しおり、本当に上手に作られています(o^_^o)v!!!
でもその後のパソコンントラブルは、本当に疲れたと思いまちゅ。
私のパソコンも買って4年近くは経ちますが、ノートパソコンは、ラップトップパソコンと比べて、寿命が短いと聞きますよ〜。
最初はなんでカラーでないのかなぁ〜と思ってましたが、なるほど、経費の関係なんですね♪
深川は前にコメントしたように、深川めしのことを取り上げましたが、領国は相撲の町だけに、本場のちゃんこ鍋を食べてみたいっちゃぁ〜(^o^)ノ!!!

miebabamiebaba 2017/11/12 13:59 素敵な「散策のしおり」が出来上がりましたね。
内容も拝見したいところですが
それはmiyotya さんのルポを楽しみに〜♪

miyotyamiyotya 2017/11/12 17:12 happy-ok3さん、こんばんは。
ありがとうございます。
事前に参加者の手元に届いているので、中身を把握できると思います。
毎度ながらPCのトラブルは本当に苦手ですが、
メーカーのリモートサポートが頼りです。
何時もお気遣いありがとうございます。

miyotyamiyotya 2017/11/12 17:15 osyousanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
事前にしおりである程度の知識を得て置けば、
見学の時に役立ちますね。
原稿を書いた方の努力です。私は入力しただけです。

miyotyamiyotya 2017/11/12 17:18 matsukentoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです・・・カラーならもうちょっと見栄えが良いのですが。
PCトラブル・・・これは嫌ですね。頭が疲れます。
パソコンを使う限りは仕方がないですね。

miyotyamiyotya 2017/11/12 17:20 miebabaさん、こんばんは。
しおりよりも内容が濃いので、見学した後でも読み返したら
より理解できると思います。
書物を調べてしおりを書いた方こそ大変だったと思います。

o-uirio-uiri 2017/11/12 17:50 しおりの完成、お疲れ様です!この疲れは気持ちのいい疲れですね。
そして、反対にPCトラブルは、ドキドキハラハラで冷や汗ものの疲れではないですか?想像しただけで、私はドキドキ><

GAEIGAEI 2017/11/12 20:58 力作ですね!お疲れさまでした♪
達成感とともにドっとお疲れが・・わかります、分かります。それにしてもPCには幾度となくドキドキさせられますね。

miyotyamiyotya 2017/11/13 20:57 uiriさん、こんばんは。
一仕事終わるとホッとしますね。
PCトラブルは突然起こり、しかもチンプンカンプンで
神経を使いますね。
解決しなければ支障をきたすし、本当に困ったもんです。

miyotyamiyotya 2017/11/13 21:01 GAEIさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回シンプルに仕上げてみました。
GAEIさんはPCに精通しておられていますが、それでも苦手なことが
起こるのですね。
PCのトラブルにはまったくついていけません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/miyotya/20171111