スピンオフ

昨日、あんまりにも「9係」season9 今夏放送決定!!の話題が嬉しかったもので、スルーしてしまったのだけど…(;^_^A
season9 の放送に先駆けて スピンオフもあるよ!!
つか、もう知ってるか(笑)
とはいえ…やっぱりなんでも騒いでおかないと!!

スピンオフやったらおもしろいんじゃないかな〜とおもってたよね。
どのコンビも『名コンビ』だから、どのペアでやってもおもしろいとおもうんだよ。そこを この 青柳&矢沢でもってくるというね!
吹越さんと田口さんのコンビですよ!!
「9係」ファンには まさに 待ってました〜!!な人選ですよ。

9係 season9 スピンオフドラマ
「帰れない二人」

6月27日(金) 深夜11:25〜0:25

公式サイトによると
『「9係」ファンはもちろん、これまで「9係」になじみがない人にも、「9係」の魅力を堪能できる』
ということですから、イノッチ出てるけど観た事なかったんだよね〜っていう人には 是非とも 入口として観てみて欲しいものですね〜。
このスピンオフには もしかしたらイノッチは出てこないのかもしれないんだけど…。スピンオフってそういうもんだよね。。。


かくいうわたしも、ちゃんとseason1から観てんのか?と言われると、黙るけど(笑)
まさかの season1は観てなかった…っていう(;^_^A
おーー、イノッチが刑事ドラマーーー!
おーー、V6が主題歌!!
とはおもってたんだけど、今より火力がポンコツだったので…
だから わかる!!ほかのメンバーのはいいかな〜って気持ちも(笑)
だけどね…もったいない!!
6人いるんだから、6人ともおんなじくらい好きになって 応援しなくちゃ!!って最近おもう。
そして、6人とも応援してると 楽しいし!!
6倍だからね!!!
まぁ…できる範囲、観られる範囲 だけどね。

つーことで、だいぶ脱線しちゃったけど
season1を観ていなかったわたしは、9係が放送開始になった2006年 season1の夏をほげほげと過ごして、この年の年末放送された9係のスペシャルドラマに長野くんが出るというので、メンバー2人出てるんなら観てみようか〜 という軽い出来心で観て ハマった!!
おそらく 制作側の思惑どおり まんまと……か??(笑)
ま、長野くんはさっさと死んでしまうんだけど…
鼻に綿を詰めるかどうかで悩んだ って いのなき かなんかに書いてあった気がするけれど(笑)結局詰まってたっけ?詰まってなかったっけ??(笑)

そしてseason2からは 欠かさず観ているわけで…
ありがたいことに、再放送の多いこの局は、昼間にジャンジャン再放送してくれるおかげでちゃんとseason1も制覇(☆∀☆)
この要領で相棒や科捜研などもお世話になっている。ほとんど観ていなかったこちらの2作は全く制覇に至らないのだけれど(^^;;


ということで、season9から始めようかな??って方にも全力でオススメしたい。
公式サイトが 人物紹介やら ストーリーやら 細かくた〜っぷり書いてくれているのでストーリーについてはこんなに教えてくれちゃうのかい?と心配になるほど長くて親切丁寧です(笑) 初めてでもどーーんと大丈夫さ!!
(つか 既にみんな観てるかな?)


そして公式サイトの気になる記述…
『番組では9年目のメモリアルシーズンにあたり、様々な仕掛けを展開していく予定ですが…』
気になるよねぇ〜。
スピンオフドラマは その第一弾なんだってさ〜〜。
ほほう……なんか楽しみ(≧ω≦)


7月何日から放送スタートかはまだわからないけれど、とりあえず6月27日(金)のスピンオフの放送日は決定してるから、目先の目標が見えてるってのはやっぱりいいね。
そしてもう、ほぼほぼ1ヶ月後だ!っていうね…。
この日を楽しみに待ちたいような
1年の半分が終わってしまうっていうおまけもついてくるので
早くこい!とも、のんびりでいいよ!とも、どっちも言えない複雑な心境ですけども(;^_^A

しかし、月日が経つのは早いよね。。。