ベストアーティスト2015

『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015』

ネクストゲートに登場のところから。
「きみがNo.1!」
やりたいんだな〜イノッチは、これ(笑)
風邪っぴき健くんも お元気そうで!さすがプロだよね!
剛くんの前髪もおかえりなさい!!で 嬉しい(≧ω≦)

カナちゃん後の スタンバイV6。
そっか〜この 坂本くんの入念な肩のストレッチは それでなのか〜。
真顔で肩のストレッチする坂本くんに「きみがNo.1!」ってやるイノッチ(笑)
たしかに 坂本くんがNo.1だけども。
坂本くんはほんとすごいよ。長野くんもほんとすごいよ。
つーか、6人とも ほんとすごいよ。
このスタンバイ中の 和気あいあいとしたこの雰囲気見ただけで とにかくしあわせだった この数秒のカット。
最高だな!!!


いよいよご登場のV6。
自分の方に愛方の顔が向くと そっちを見ずにはいられない磁石が 剛くんにも作動してて可愛かったなぁ(≧ω≦)
健くんは櫻井くんを見てたんだけど、剛くんが自分の方を向いたから、最終的に見つめあってるごぉけんのところを何度も戻してみてはケタケタ笑ったよ!
あ〜しあわせ!!!
そういえば、あんなに雑誌でオーラスの様子をたくさん見たのに気がつかなかったのが悔しいけど、イヤモニ!!
全員新しくなったんだね!
代々木に間に合うはずだ ってイノッチが言ってたやつだよね??
慌てて雑誌を出してきてチェック!!
そして録画したのを耳だけをガン見してみたり(笑)
剛くんの右耳の黄色 かわいいね!

ま、耳のことはいいっか!(笑)

「Wait for You」と「Be Yourself!」って曲紹介されて、耳を疑ったね!!(←また耳(笑))
まさか、これ、歌ってくれるとは!
歌って欲しかったんだよねぇ。アクロバット曲の印象強いから、もう歌ってくれないのかとおもってた〜。
テレビの前で キャッキャ 言っちゃったよ〜。
なんて素晴らしい選曲なんでしょう!!

まずは「Wait for You」
岡田くんのお顔が 相変わらず美しいので、痩せたのかな?とか お友達とLINEで言い合いながら、ひたすら岡田くんを鑑賞してみたり(笑)そうでもないのか?
何度みてもかっこいいわ!
結果、あの頃のこのMVがかっこいい!なんて話になって 丑三つ時にMVやらなんやら見てから寝ずにはいられなくなるんだけど。
罪な男だぜ!岡田くんよ。
おかだ おかだ 言いながら寝たよ あたしゃぁ。
「♪I'll Wait for You」 のところの ちょっと首をかしげたように見える岡田くんが これまたかっこいいんだ。
あ〜もう、Wait for Youに関しては おかだ観察日記だわ。

「♪指折り数えてる〜」 のところの健くんの繊細な指の動きも 大好きです!!
あぁ なぜこんな 取ってつけたような感じに…(;^_^A


そして とってもとっても嬉しかった「Be Yourself!」
あぁ 青春!!
また歌っている姿をテレビで拝見できるとは〜。

イントロ短めの構成。
そうそう、イントロ長いとみんなでロンダートバク転しなきゃならなくなるからね(笑)
蘇るわ〜。←結局アクロバットと共に(笑)
新しく振り付けられた トニカミ手をクロスさせた振り付け〜 なんだかとてもすごくいい!!こういうの好き〜。
そこを何度も繰り返し〜 見るよ、見る見る!3組それぞれ それぞれにいい!!
楽しい 楽しい♪
トニセンの前に にゅ〜っと伸びていくカミセンの手&バックショットがとてもいい。
元祖のは 「♪その瞬間」 でカミセンがトニセンの間を抜けて前に出てくるってのがパターンだったよね。
「♪あふれる人ゴミの中」 と「♪カウントダウン聞こえてくる」のところのカミセンの歌声が好きなんだよなぁ〜。
そしてトニセンの歌声が加わって6人の歌声が響くところが また いいんだよね!

過去のオリジナルの振り付けも盛り込まれたサビ。
この振り付け好きなんだよなぁ〜。

そうそう(笑)間奏入れちゃうと ウェーブ方式でバク転しなきゃならなくなるからね(笑)
当時 アウトロでは 剛くんが飛ばされてたよね。(飛ばすのは坂本くんとイノッチで、キャッチするのが長野くんと岡田くん。健くんはというと…準備ができるまでの場を踊ってつないでるんだけど)
かなりアクロバティックな振り付けだったけど、チームワークなしには完成しない感じがとても好きだった。

アウトロ踊ってる間にそんなことをおもっていたら おもむろにマイクを置き始めて…
もしや、これは?!と 一気に血が体を駆け巡った。
うわ〜ぃ!!!バク転!!!!!!
まさかまさか このタイミングでバク転 披露とは〜!
やってくれるなぁ〜V6!
前ふれなんていらないんだよね!だってみんなできるから!
そして 何公演もあるコンサートよりも、 あれっ?とおもっているうちに終わってしまう一発勝負のこういう場のほうが ファンの心臓にもメンバーの心臓にも優しいかもしれない(笑)
できるからやる選択をしているであろうメンバーを信じているから わたしは過剰に心配はしてませんけどね。
やってくれるなら大喜びするし、やらないならやらないでもそれでいい。

坂本くんの綺麗なバク転…さすがだなぁ。ホレボレ。
バク転のあと、剛くん健くんイノッチがちらっと坂本くんを確認するところがまたいいんだよね。
集まって来た時に 健くんが長野くんにコツンと体をくっつけるところとか。
バク転の前後に 長野くんを見て にやりと笑う岡田くんとか。
こういうところがとっても好き。
何度も何度も 早戻しして見ては うひゃひゃひゃ って笑うわたくし。
嬉しい!嬉しいよ!!嬉しくて笑っちゃう。
バク転後の どっと疲れてる この6人が 大好きです。
ありがとう、ありがとう!!
後日談 欲しいなぁ〜。


Be Yourself! 披露だけでも嬉しいのに バク転付きだなんて♪
夢のようだよ。
ありがとう V6!!




テーマがLOVEソング ってお題だけで うっすら「愛なんだ」が見えていた LOVEソングメドレー。
投票を募集してるから「愛のMelody」くらいにはなるのかな?とか、ラブセンお仲間さんの間で推しの強かった「Air」とか、うっすら期待してみた選曲。
そして やっぱり「愛なんだ」
だ〜よ〜ねぇ〜。
だけど、くっついて出てきた赤スーツに身を包んだ6人は やっぱりかわいい。
かわいすぎる!!

時に小山くんを巻き込みながら、櫻井くんを巻き込みながら(笑)
小山くんを最初に捕まえた岡田くん。
岡田くんを振りほどいてる隙に 今度は坂本くん。
最後の砦は健くん。
よくもあの短い距離で3人に捕まったもんだ(笑)
うらやましい!!
大人しく捕まってる人なんて 彼らにとってはおもしろくもなんともないんだろうけど、でも捕まりたい!!

坂本くんからちょっと離れて ぐちゃっとくっついて移動する後ろの5人の可愛さよ。
汽車ぽっぽなごぉけん。
なぜに君たちはこんなにも汽車ぽっぽが似合うのだろう。
もぉ たまらん。

にこやかな微笑みで歩く長野くん。
長野くんと肩を組んで歩く剛くん。
剛くんの横をしっかりキープの健くん。
なにやら楽しそうな岡田くんとイノッチ。
5人並んで肩を組んでセンターステージまで。
かわいい。なんてかわいいんだ!!
なんてかわいいんだぁ!!

何度見てもかわいい。ほんと。