似てる…

とっても好きなバンドがいたら、過去のアルバムとかが気になって。
イベントやフェスに行ったら、他のバンドも気になるとか。
韓国ドラマもこれに似ているね。
気になる俳優さん女優さんの今までの作品も見てみたくなるし、
一緒に出ていた俳優さんなどの他の作品も見たくなるし。やばいー。

トッケビ

鬼(トッケビ)OST (2CD) (tvN TVドラマ) (Pack 2)

鬼(トッケビ)OST (2CD) (tvN TVドラマ) (Pack 2)

韓国ドラマにはまってるのではなく、「トッケビ」にはまっているんだなぁ。

ブログを振り返ってみると、5年前に韓国ドラマブームがありました。
でも、片手で足りる位しか見ていないので、ブームとか、はまっているとかとは言えないのかも。

トッケビ
目と耳に入るものが全部、美しくて、かっこよくて、可愛くて。
声出すくらいに笑えて泣けて、素敵なドラマでした。
笑いのセンスは脚本家さんのなのかな?
前の場面とかセリフとか背景がうまく盛り込まれているというか。
なので、繰り返し見たくなる。1〜5話目くらいまではもう3回は見たな。(;^_^A  早送りも多いので、ゆっくりじっくり見たい。1〜最終話まで!!

人生初めて、オリジナルサウンドトラックなんていうものを買ってしまったよ。
歌詞重要派のわたくしですが、輸入盤でした。(泣)でも、ご飯作りながら聴いても泣けますな。

誰かとこの話を共有したいーーーー!!
ぐだぐだ語り合いたい!
大学受験生の次男とは、なんとなく趣味が似ているので、早く合格を決めて見てくれと頼んでいます。





ネタばれになってしまうかも。

続きを読む