うちの子記念

2008年5月17日
栗たんが家に来た日
8年の月日が流れました



  2008年ママの実家で
  

若かりし栗たんは体がでかい上にやんちゃで
ちょっとママは大変だったかも
大変だよって言われてたから当然だけどね



  2009年おやつへの執着が半端無くて大騒ぎ


今はやんちゃ坊主は卒業して頑固親父化してますが
我が家のアイドルであることは間違いない



  ママの初収穫の玉ねぎ=ボールと勘違いして大騒ぎ



初代預かりっ子 さくらと

  
2010年から栗たん家は預かりボラを始めました
独占欲が人一倍の栗たんに負担のない範囲でと思ったけど
今では居ないと寂しいらしい



イケイケ栗太郎がいまや地震でビビりションの栗たん
変われば変わるもんだ・・・・・



カユカユが発症したりで
栗たん的にもパパ&ママ的にも大変な時期もあったけど



今はとても落ち着いてきているしね
穏やかな時が流れてる感じがします



そうそう、栗たんは嫌がらせが得意なんだよね
あげたらきりがないほどある嫌がらせ
今はママに嫌がらせです
でもこれは病気で沈みがちなママに喝を入れるためなんだよね
ママの調子が悪い時ほど栗たんは元気
超手厳しいお散歩
ママの解毒に一役かってくれてるというわけです
分かっているのか、わかっていないのか(笑)



はいはい、こんな素敵な笑顔で見つめられたら
ママの体調管理をしっかりとして
また1年、楽しく過ごせるように頑張らせていただきますよ
うちの子記念日
ママは一人で昔の写真見ながらにまにましておりました



にほんブログ村

公園散策の後は

ぷちぷちドライブにしたのは
二つ訳がありました


一つは栗たんのシャンプー
前払いのご褒美がないとふてくされるからね


もう一つは後程


隣接公園を出て市役所の駐車場
あれっ
噴水だったところが花壇に変身



水も電気も節約
そうそう、蚊が発生するからかな?
こちらの花壇の方が素敵です



視界が広がる感じが好きな栗たん
それが苦手な春陽さん
対照的です・・・・・・・



実は栗たん、ぷちぷちドライブにはつきもののことがあって・・・・・
勝手にレッツゴーしちゃいました



後姿がるんるんです



ヘデラが大好きなのでかぎかぎも忘れませんよ〜
まあ、栗たんが行きたいところは
もう一つの訳



春陽さんのジャストサイズのハーネスが欲しかったのです
ネットでぽちっても良いのですが
なかなかジャストサイズが難しい体型の春陽さん



スタッフの方に採寸していただき
散歩での様子等々をお話しし購入してきましたよ〜



知らない人に体を触られ固まってますが・・・・・・
春陽さんの普段の様子を知らない方は
おとなしいですね〜
お利口さんですね〜
の連発です



食い意地天下一品の栗たんは



いつもは口にできないフードのかほりを楽しんでおりました



そうそう、ここのショップの床
つるつる滑るのよ
ここで春陽さんはお外で待つことに



栗たん・・・・・・・
もう食べちゃダメって言われてるガム
大好きだったもんね・・・・・・・
と甘々ママは食べれそうなガムをチョイスして帰ってきました


そうそう
春陽さんのハーネスは



真っ赤なハーネス
ますます可愛らしい



にほんブログ村