栗たんのかかりつけ医は

先週末、栗たんのお肌状態のチェックをしていただきに病院へ
かわい動物病院さん
この日、こんなポスターを



ありがたく頂戴してきました
その他にポスターには
迷子札には住所も記載したほうが良いと
言われてみればその通り
迷子なら電話番号がベストだけど
大災害時には携帯電話は通じないかもしれない


そして、マイクロチップの番号
役所への登録番号等々をメモしたものも一緒に


大体OKと思っていた災害対策
まだまだだ〜と
迷子札に住所、入るかな・・・・・・・
緊急で考えなくてはいけないですね


そして、もう1枚



栗たん家が所属しているちばわん
ボランティアさんの数が増え
保護犬・保護猫を迎えるということが
だんだんと浸透してきたことで
とってもとっても大所帯になりました


栗たんを譲渡してもらった時や
預かりボラを始めたころとは雲泥の差で
病気になってからは
全体を把握するのが大変になってきたママ
改めて、大きくなったんだな〜と実感したママでした
近々のいぬ親会だけでこんなんだ!!!!


かわい先生も、我が家と一緒のいぬ親さん
いつもこうして保護犬・保護猫について
掲示してくださってます
ほんと嬉しいのです
院長先生はじめ奥さん先生
スタッフさん、みんなみんな動物好き
っていうのがにじみ出ています



そんなあったか〜い雰囲気の病院なので
栗たんが大好き
栗たん家の近所にはたくさんの動物病院あるんですよ
でも栗たんは院長先生ファンだからね
栗たん家からは遠いけどずっと通っています


にほんブログ村