鍼治療

週末は鍼治療に行きました
東洋医学的には
冷えが出てきた(腎虚)→お腹を壊す(肝虚)
の循環が出てきたので
今回はお腹の調子を整えていただきました



右手にむくみが出ているので
右手だけ針をうちバランスを整えてます
大抵むくみが出ると歩様が悪くなり
お腹も緩くなるのかな・・・・・・




むくみがでてるかな〜とみてたけど
やっぱり出てたんですね
だんだんとママも栗たんの調子を予見できるようになってきた



冷えが出たときにはこの脚のツボが効果的らしい
栗たんは珍しく嫌がった場所です
季節の変わり目、ちょうどよい時期に予約を入れてました


これからは癲癇発作に注意の季節
下半身の冷え、上半身の熱
このアンバランスが一番いけないんだよね


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


予告〜



この後みんなでドライブ
大分はしゃいでドロドロに・・・・・・


にほんブログ村