Summer Color<夏の色彩>

夏といえば、花火ですよね。

いろんなところで、毎年、花火大会が開催されますが、
花火を見るの、皆さん好きですよね。


なぜ好きなのかな?
「素敵」とか「きれい」とか叫んでいたりしますよね。


暗闇に映る明るく、鮮やかな赤や青や緑や黄・・・・
暗闇と花火の明るさのコントラストで、
より私たちの目に印象を強めてくれますね。


色味がたくさんあるほうが、元気で豊かな雰囲気になりますよ。
相乗効果的に「きれい」ってなるんですね(^^)

そうそう、忘れてならないのは、花火といえば、音ですね。
音と色彩の共演が相乗効果でより臨場感がましますね(^^)

心理的には、あっけなく消えてなくなる「はかなさ」に心引かれるということも
あるかもしれません。