鹿野にいきました。

鹿野町で開催中のイベント
「週末だけのまちのみせ」に行きました。
先週の産業フェスにもパンフレットが置かれていてダンナも興味がありました。
まずはそば粉が入った生地でつくったガレット。を食べました。

シナモン砂糖の焼きりんごが入ったものと、塩バターシュガーの甘いナッツが入ったものを食べました。
甘ーくて美味しいです。
そのあとは陶芸の体験に行きました。若い先生が教えてくれました。

左がダンナの、右が私のです。
思っていた通りにはなかなかできませんでしたが、出来上がりが楽しみです。
帰りしなに「ポポー」なる木の実を焼いたものを食べました。
なんでも売っている人の家の庭でできたものだそうです。アメリカ大陸原産だとか。

味はリンゴのような香りでジャガイモのような食感、種は柿みたいな感じでした。
実っているところの写真をみせてもらうとバナナみたいな感じでした。
パンやさんで限定品のラスクを買いました。

あまりに美味しくて車の中で全部食べてしまいました。