たんとうチューリップまつりに行きました。

ダンナがお休みをとったので
但東町で毎年開催されている、たんとうチューリップまつりに行きました。
まずは会場の近くにある、卵かけごはんの人気店に行きました。

12時ちょうどぐらいについたのですが、ちょうど空席があってすんなり座れましたが、
その後、続々と人がやってきてあっという間に行列ができました。
卵は食べ放題です。

私もダンナも卵2個でした。隣のお客さんは大盛りで卵3個頼んでいたので、
私もそうすればよかったと思いました。
その後会場に行きました。

今年は案山子が充実していました。


今年もアニメキャラクターです。年々絵が細かくなってきます。

色とりどりのチューリップが咲いていました。

そのあとはちょっと京都府久美浜まで足を延ばし、
自家製ジェラードのお店に行きました。


ソフトクリームとキウイのジェラードを食べました。

今年生まれたばかりの子牛がいました。

ネコもいました。模様が牛の模様でした。