え?ミキティいないの?(by飯田哲也)

案の定久米島は大騒ぎだったわけで。腐ってもプロ野球、ですね。もちろん腐ってもモーニング娘。でもあるわけですが。

わたくし自身はリストラ危機にある西武ファンであるわけですが、娘。ヲタとしてこの提携には大賛成なわけでして。なんつーか飯田さん*1卒業よりも普通に芸能マスコミの扱いいいですから。さらにスポーツ報道にも絡めますしね。娘。の今後を考えたら自分が西武ファンだなんだ言ってる場合じゃないわけですよ。

もちろんこれで楽天ファンになるとかそういう話でもないわけで。まあ興味は増しましたし、セカンドフェバリットぐらいにはなりましたけど。

*1:哲也にあらず

この曲は正直にいいじゃないですか。

メロンさんの「肉体は正直なEROS」ですけど。ビジュアルのインパクトがキワモノなせいで色眼鏡付きで見られそうな感じがありましたが、なんだ、曲はいいじゃないですか。

なにより大谷さんが前面に出てるところがいいですよ。そもそもマサオくんの歌唱力は元々定評があったわけで、初期のメロン記念日さんはルックスの柴田、歌の大谷のツートップ体制だったわけですから。

その後は紆余曲折wがあり、また柴ちゃんの歌唱力の向上もあいまって柴ちゃんワントップがしばらく続いてましたが、やっぱり大谷雅恵先生の歌唱力を埋もれさせるのはもったいなさ過ぎなわけで、このパート割には素直に拍手ですね。