逍遙の記 〜 mizmiz19の日記

2009-06-30 唐揚げ定食 お食事やさん”とも”  岡山市北区内山下

[]上半期1位


お昼時、お腹をさすりながら、お店から出てくる若者発見。

なんだか、がっつりいけそうな気がするぅ。

ってなわけで、お食事やさん”とも”で昼食。


店内は奥へ細長い。

左側の壁に沿って、テーブル席がずらり。

右側は、壁に向かったカウンター席がずらり。

メニューは、うどんに定食、丼ものなど、

いかにも食堂というラインナップ。

もちろん、注文するは”唐揚げ定食”


f:id:mizmiz19:20090626123830j:image:w250


f:id:mizmiz19:20090626123833j:image:w250


うぉーーんっ!

すっごいボリュームじゃぁ。

鶏モモ1枚分を上回っているよな、この量。

巨大唐揚げが、どーんと5塊。

これがまた、美味いんだよー!!

囓れば、ジューシー、火傷しちゃったい。

衣はざくざく、下味はやや薄で食べやすい。

ご飯は普通サイズで注文だけど、

全体の量が多いので、僕的にはこれで正解でした。

大盛りは丼飯になります。

でも、なんと値段は変わらないのです。 すごいっ!

今年上半期で一番の驚きの定食でした。

これで、700円とはなんとも驚きである。

意外な所に(僕的)名店は隠れているのだぁ。

再訪確実です。


f:id:mizmiz19:20090626125034j:image:w250

 メニューです


f:id:mizmiz19:20090626125121j:image:w250

 お食事やさん”とも”



より大きな地図で お食事やさん”とも” を見るの?



食べたもの

 煮豚

 塩鮭

 卵焼き

 ウインナーちくわ

 カイワレ

 梅干し

 甘辛唐揚げチキン(ル・ロックル)

 鶏もも肉のケチャップ

 シクチの刺身

 にんじんのきんぴら

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mizmiz19/20090630/p1