シャトー オードナ 06

うちから歩いて30秒のところにあるワインショップで購入。
2本で3000円というボルドーフェアをやっていて思わず買いました、ACグラーブ。
色は結構レンガ色を帯びていて熟成したワインのよう。
まだ若いのになと思いながら香りをかいでみる、豊かな果実味が強く感じられる。
色とは対照的に熟成感はそれほど感じない。
うーんいい香りだ。
飲み口はスッキリした感じ、重さはそれほどなくするっと飲める。
逆に少し物足りなさも感じる。

カベルネ70%と書いてあるがメルロっぽい気がする。

ボルドーの伝統的なワインってこういう感じのをいうのかな。
全体的にはバランスよくておいしいワインでした。

★★★☆☆