mizu-yの徒然と書き連ねる雑文

2013-06-03 梅雨

ン年ぶりの更新です。

そして、『記事を書く』を開くと今週のお題なんてものがあるじゃありませんか。

ちなみに、お題は『梅雨』。

梅雨、しとしとと雨が降り、じめじめとした天気が続く季節―――

なんて、もんじゃないですね、最近は。

自分にとっては修羅場です。

仕事の内容のためなのですが、洒落になりません。

豪雨と、それに伴う浸水対応に追われる日々が刻一刻と近づいています。

あふれる寸前の川の様子を見に行ったりも当然ですし、

溢れてしまって、位置のわからなくなっているの水路の把握なんかもやりました。

その過程で、自分は一度水路に落ちたりもしましたが。

とにかく、時間との戦いが続くのが一番堪えるのがこの時期です。

消防団地元水防団の方々も大変な時期となりますが頑張りましょう。

2011-01-27 今年の重大発表

秋に結婚ーー!!

大学時代最後まで独身だろうと言われていたが、割と早く結婚するぜよーー。







まぁ、二十代のうちではないんだけどねー・・・

うてぃうてぃ 2011/01/30 10:01 リア充爆発しろ!

2010-07-31 ふっかつのじゅもん

俺はマゾじゃない



弄られるのが好きなだけだ!!




訳の分からない冒頭で申し訳ない。

前回の書き込みからまたもや半年放置

と、いうのも前回の書き込みの1週間後に意識を失いまして病院送りになってたわけで。

診察結果は過労と鬱病。まー、ついでに言えば内臓もまたボロボロになってたわけです。

その後、原因は鬱(または鬱そのものの原因となっていた人物)からのストレスがメインであった為、

心療内科、および脳神経外科など等から3ヶ月の病気休暇を命ぜられて、5月過ぎまで体調回復に努めてたわけです。

そして、復帰からようやく2ヶ月が経ち、落ち着いてきたわけで久しぶりになんか書こうかなと来たわけですが、



やはり、ネタがない!



どうしようかなと、考えたところ、休暇を取らされていた間に参加していたイベントの思い出でも書こうかと思います。

ちなみに病気休暇なのになんでイベントに出てたかというと、単純にいえば心療内科先生からの勧めでした。

この辺りの話も含めて、近いうちにまた書きます。

2010-02-06 福井ゲーム図書館

1年半に及ぶ放置すんませんでしたー



っつーことで、更新ないんですけど生きてるんですかって、リアルに連絡くれた友人・後輩達、俺は生きてるぞ

虫の息だけどね


久しぶりにネタにしてもよさそうなものが出てきたので、早速書きます。

ITmediaニュースなどを頻繁に見られる方はご存知かもしれませんが、

今週頭、福井市にあります駅前KOOKANで『駅前ゲーム図書館』(名前間違ってたらすいません)が3月いっぱいまでの期間限定で開館しました。

この企画、福井市の中心市街地振興課が発案を行い、運営をしております。まぁ、課は違えど自分職場の立案なわけです。

当然、市職員の全員の職場メールのところにソフトハード提供の連絡が入るわけですが、

ここでひとつこの話題に対して、他の記事などであるよくあるコメントに答えさせていただきます

そのコメントとは

   〇なぜFC(ファミコン)、SFC(スーパーファミコン)のソフトがないのか

   〇何故ハードが偏った(セガ系が多いのか、という意味だと私は解釈してます)のか

というものです。

これは、簡単に言いますと許可が下りなかったんですね。

私たち職員の下に届いたメール内容にも、任天堂との交渉の結果、任天堂関連のハードは無理だったとの旨がありました。

これは、FCSFCを起動させるハード普通にまだ生産されてる為だとは思うのですが・・・。

(最近とあるゲームショップFCSFCどちらも起動できるというハードが売ってました)

また基本的に許可されたものが、今現在ハードそのものが生産中止になっているもののみであります。

PSがないのは、恐らくPS2によるソフトの起動が可能であるという点から、今回はずしているのではないかと思います。

それか、単純に職員のなかでまともにソフトを読み込んでくれるPSを持っている人が皆無だったかでしょうか。

ちなみに、私ことmizu-yのPSは置いてありますが6年ほど前にお亡くなりになっています。

そんなこんなで、気がつけばセガサターンDCなど、セガよりの状態なっていたわけです。

えー、余談ではありますが職員へのハードソフトの提供欄のなかにはこんなものもありました。



ハード名 3DO




代表ソフト名 Dの食卓




・・・・・・立案者、絶対にアンタゲーマーだろ!!!

調べたにしても、よく調べたなー、なんて思いましたよ。

そして、なによりもこの企画においてソフトハードは全て、市職員からの提供物になっております。

それにより、メガドライブPCエンジンネオジオといったハードも集まりました。

さらにソフトも130本ほど集まったそうです。

うん、なんだろう。なんつーか、


思ったよりゲーム好き多いのか、


うちの職場


これが1人の職員からとかだと、むしろ崇めたくなってしまいますが、

それにしてもメガドライブ等のソフトを現役で持ってるのは凄いなとしか言いようがないです、いやホントに。

最後に私の独り言をひとつ

セガサターンソフトの中に、確か18禁のものがあったはずですが、



それを提供した職員ているんでしょうかね?

2008-08-04 フェニックス祭り最終日

今日福井フェニックス祭りの最終日。

16年度の福井豪雨により中止されていた花火が4年ぶりにようやく復活します。

足羽川改修工事もこれに合わせている場所もあったそうです。



まぁ、そんなことは横においといて



花火が復活ということでその前座として公演があるのですが、

自分が所属している和太鼓グループもやることになりました。



しかもしょっぱなです



昨日の「100万人のマーチ」に続き、



OP取らせて貰ってます




先頭切らせてもらうのはいいんですが、やる曲目




私昨日失敗してます

私昨日失敗してます


私昨日失敗してます





orz





・・・・・・さーて、開演まで残り3時間きってるけど、どうすっかなー・・・・・・(滝汗)

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/15 13:26
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/alnKlO8/