キョウ、イチンチβ::

アラフォー女性の日々のできごと

楽しかった・・・

楽しい怒涛の4日間が終わってしまった・・・
10日の誕生日会、11日の同窓会、12日の阿波踊り、13日のうどん屋めぐり・・・

いやぁ、楽しかった。。。

同窓会では、気になってたあの子が、わたしのタイプ、どストライク(って言うのか?)になってて、超びっくりした!しかも新婚さんって・・・。私、もう結婚できないね。
告白もしてないのに、失恋した気分です。胸が痛い・・・。今更だけど、好きってアピールしときました。冗談っぽく。・・・いや、私は冗談ではないけどね。


そして・・・、阿波踊り!!!!

私に、こんな楽しいお祭りを28年間も隠していたのか・・・って程楽しかった!!!!!!
日本人でよかった!!!!!
こういう大規模なお祭りって、人が多くて大変だろうと思ってて、特別行きたいとは思ってなかったんだけど、行かずにそんなこと思ってちゃダメやなぁって思ったわ。
しかも阿波踊りは、各“連”ごとにメイン通りをパレードするだけでなく、ちょっとした交差点とかの空間で、自分達で音を出して即興で踊ってくれたりするから、普通の祭りよりも何倍も楽しいんではないかと思うわけ。

♪踊るあほぉに見るあほぉ 同じあほなら踊りゃなソンソン


眉山も見ないとな!って思います。去年は、眉山撮影中のために、徳島に滞在中の大沢たかおさんにラーメン屋で遭遇し、今年は阿波踊りを生で体験し、眉山に登って、やっと映画見ようという気になりました。


なんといっても、この楽しい旅行を一緒にできたみんなに感謝です。