抜群のセンスと芯のある花屋さん:Louise

ここにしかない、この人にしか作れないという
たたずまいのある空間と花たち。
正直で美味しい食事。

まっすぐで純粋で裏表のない人たちが集まる場所。
お花はどれも質が良く長生き。

持ち帰った後は散り際までどの瞬間を切り取っても
凛として美しい花たちでした。


ありがとう
http://www.louise-flower.com/home.html

木の精が住んでいるお花やさん

神楽坂Kojienさん http://www.kojien.jp/top.html
のお花のlessonに行ってきました。

お店の入り口からインテリア、置いてあるお花や木々たちのどれもが
生き生きしていて一歩踏み入れるだけで空気が変わる不思議な場所です。

お花やさんというよりは生きてるアートギャラリー
人懐っこい犬もいてここに住みたい!って思うほど大好きな場所がまた一つ増えました。





使った素材覚書
セダム
アラノムス
ユーカリ
ガマズミ
ブレビリア
バーゼリア
つげ
エレンジウム
エケベリア
ラナンキュラス
パンジー
ヒヤシンス

ありがとう♡

3日食べなきゃ、7割治る!

3日食べなきゃ、7割治る!

三日食わなきゃ七割治るより抜粋
:::::::::::::::::::::
恐れを感じている時、緊張している時、ストレスいっぱいの時、身体は交感神経が優位の状態に。この状態が長く続くと白血球の一種、顆粒球を増やし、それと反比例してガン細胞と闘うNK細胞は減少。「交感神経優位」とは、生きるか死ぬか、戦うか逃げるかの外的に備える状況なので、いつでも攻撃できるよう、エネルギー源アドレナリンは血糖を増やします。この状態が遷延すると病気が治りにくくなる。

交感神経を緩めて「のんびりリラックス」の状態にさせるには、まず「ありがとう」と口に出して言うこと。 「交感神経」の緊張が解けて、「副交感神経」が優位な「体」の状態つまり生命力や自己治癒力が高まった状態になります。

緊張を解く一番の薬は笑い。思いっきり笑って生きて、嫌な気分のときのリセット方法は「ありがとう」と言う、良いことがあったら日頃から「感謝します」と言うことを忘れない。
::::::::::::::::::::::
もうすぐ母の日。まずは母に「ありがとう」といい、
「笑い」と「感謝」で生きること実践してみます。

プチ旅行

東京の蔵前にオープンしたおしゃれなユースホステル Nui

相部屋でなんと2700円〜
2段ベッドは小さい時に読んだ外国の絵本にでてくる世界です。

遠くに行かなくても外国からの旅行客が多いのでプチ旅行&英会話レッスンもできちゃう。。
Barではjazzのコンサートが500円!  次回は3月23日18:30〜 

行けるといいな♪

http://youtu.be/vLnSsvV6K3w

http://backpackersjapan.co.jp/nui/

どこでもドア

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

海外のサイトからすてきなどこでもドアを見つけてきました。

ドアを開けると世界中のどこか別の世界に連れて行ってくれます。。。
しかも付いた後周辺を散策出来る!なんて夢の様:D
美しい自然の場所もあれば洞窟、吊り橋、震災後の廃墟もありどきどきしながらドアを開けます。

先ほどエリーゼ島海中とベルサイユ宮殿にいってきました。
The Secret Door

The Secret Door is presented by Safestyle UK

Have a nice trip!

瞑想

奈良県天川で瞑想合宿に参加してまいりました。

美しい河の流れを見ながら自分の呼吸だけに気持ちを集めていると不思議といろいろな事が気にならなくなりどんどん意識が拡大し、頭の周りが真空になったかのような穏やかさを感じます。

身体が固くて座禅が出来ないので(泣)イスに座ってもできる瞑想会は気持ちが楽。
村の人々もとっても親切で気持ちが温かくなる体験でした。


あー癒されました。。

天川村

来週から奈良県天川村で瞑想合宿に参加してきます!!!

ずっと瞑想を習慣にしようとおもいつつ軽く10年くらいは経ってしまいました。。。
一人だと継続難しいものです。

お水がとってもきれいな場所で温泉もあるみたい。

これは4K画像の天川村の水源です。
http://youtu.be/jqL3ZTTYzTM