だんだん、自分たちのものに。

今日は先日に引き続き、音楽監督和田さん指導のもと歌稽古。
そして、ヨダさんと衣装打ち合わせ。
合間を縫って、チラシ第二弾を作成。
さらに、来年2月にゲストで参加するダンスの振りをビデオに撮ったりもして。
さあ、だんだん忙しくなって参りました!
忙しいながらも、作品の出来映えに不思議と手応えを感じるのです。
例えば今日の歌稽古。
初めて和田さんから曲を渡されて以来、稽古場や、通勤途中に聞き続けてきましたが、同じ曲のはずが毎日毎日その姿は変わっていきました。
稽古場で幾度となくシーン稽古に合わせて流されたこの曲。
アニメ「千年女優」の世界から始まり、和田さんによってメロディを得た曲に、末満さんが歌詞を書き、テクイジーズが歌声を乗せて行く。
歌声を聞きながら脳裏に浮かぶのは、舞台版「千年女優」のシーンの数々。
そして、だんだんだんだん、「千年女優」そのものが私たちのものになっていく。
なんて幸せな作業だろうと思うと、稽古を見ながらちょっと泣きそうになりました。
だって、あの曲は反則だよ。
感動しちゃうじゃないですか。
稽古が始まった時はまだ遠かった登場人物との距離も、今は随分と近くなりました。
こうやって少しずつ、この作品を自分たちのものにしていけたらいいなと思います。
気になる衣装は、まるでファッションショーから飛び出して来たかのようなモード感たっぷりの、それでいて少し和テイストも入った素敵デザイン。
こちらも仕上がりが楽しみ!
さて、ヘアメイクKOMAKIに衣装デザインを送らねば。


先日、歌詞に「むささび」を登場させて私たちの度肝を抜いた末満さんでしたが、今日届いた歌詞はめっちゃ素敵でした。
ちょっと安心しました(笑)