千年女優、予告編!

関西小劇場界の年末恒例行事、石原正一ショー「レディオポリスの上で」で、「千年女優」の予告編をやってきた!
「予告編やるって…なんぞや?」と思われる方も多いかと思います。
説明すると、「映画館で本編上演前にかかる予告編のようなのを演劇でもやっちゃおう」ということです。
しかし、映画館と違ってフィルムを映写するわけではなく。
もちろん、基本的にはナマです。
28日、石原正一ショーのマチネとソワレの間に30分ほど時間をいただきまして、練習。
さらに、その場で音響さん&照明さんに音と明かりを作っていただく。
すべてチーム正一ショーの皆さんのご好意の賜物です。
お客様にも暖かく迎え入れていただいて、今年最後の舞台を無事締めくくることができました。
末満さん&テクイジーズ、お疲れさまでした!
この「予告編」シリーズ、千年女優の本番舞台でも継続されます!
3月に開催される、ピースピットHYT123「SUGAR」の一部が「千年女優」本番前に見れちゃいます。
約20名、全出演者の皆さんが「千年女優」に駆けつけてくれるということで、普段はテクイジーズ5人しかいない楽屋も驚く程賑やかになる予定。
いやー、楽しみだなあ。
詳しくはまた!