西武ライオンズ 4−10 北海道日本ハムファイターズ

この調子では一体何回二ケタ失点することになるんでしょうか……。これで西武は得点77に対して失点は109。失点最小38のロッテと比べると3倍ですよ。借金一つで済んでいるのがむしろ不思議なくらいです。ある意味さすがの戦い方なのかもしれませんが……。やれやれ。まあ金曜日からは表ローテなのでまた勝てますかね。これほどローテ表裏の差があるチームというのも珍しいのではないでしょうか。



おお、楽天が1イニング10点も取ってる。ちょっと驚きです。

フタコイ オルタナティブ 第1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

…………ナンダコレハ。


なにやらすごいらしいということは伝わってきておりました。期待もしておりました。しかし、しかし、よもやこういう方向性で来ようとは。……いやはや、無茶ですねえ(注・褒め言葉です。念のため)。
オープニングからして目が点でした。6組の双子の天使まではありきたりかと思いましたが、そこから突如、やたらに動きの良いアクション巨編が展開。いきなり先入観をひっくり返されます。「双子の天使達が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ編」というタイトルがわざわざついているところが作品のノリを如実に表していると言えましょうか。その勢いは本編に入っても衰えず、謎の空中戦に突如ピンチな主人公にとにかく派手なドタバタカーチェイスにとケレンみ十分。ストーリーも何も現段階では分かりませんが、「萌えアニメ」の枠に閉じこもらない意欲作であり怪作であることは十分に伝わってきました。アクの強いキャラばっかりで、双子の美少女達という不自然な設定が違和感なく町に溶け込んでいるのもすごいですね。これは今後も注目の一作となりそうです。


それにしても、僕は原作良く知らないのですが、双恋ってこんなんで良いのでしょうか?(苦笑)