桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」

久々に笑い主体の回でした。やっぱり「ヅカ部」が出てくるとインパクトがありますねえ。拉致的手法で引きずり込み、有無を言わさずヒロイン役を押し付けるとは、やっていることがなかなかに悪役です。ハルヒは女子高生服に着替えて、ますます少年体型であることがはっきりしますなあ。本人全然気にしてなさそうなのが潔いですけど。


演じながらも冷静なハルヒはいつもどおり。宝塚好きな母親の血は、この点では引いていないのでしょうか? まあ、「大怪我したはずなのにセリフが長いぞ」ってハルヒじゃなくても思うことではありますよね。「実はヒロイン的隠し技で歌が上手いのか?」と思わせておいてクチパクと言うオチは効きました。ああ、坂本真綾さんの使いどころがもったいない……(苦笑)。

西武ライオンズ 11-1 オリックスバファローズ

中島、栗山を欠いた打撃陣、外国人2人にルーキー、高卒二年目の選手が入っているローテーション。三井、小野寺以外はいまひとつ安定感のないリリーバー。どうしてこのメンバーでこんなに強いのでしょうか? 首をかしげつつ喜んでいます。


「素材型」と言われ即戦力では難しいかと思われた自由枠左腕、松永が初完投勝利! これは大きい。「松坂流出」を考慮に入れると、長期的に見てもうれしいことです。球速はそんなに出ていないのに打ち取れる実戦派。今後が楽しみですよ。