なつかしのキングスナイト

http://www.youtube.com/watch?v=1Cb4SWDD758


子供の頃は結構はまってました。この動画ほどとは言いませんが、割とマップ覚えてクリアできたと思います。シューティングのようなRPGのような良く分からないゲーム形式は今でも新鮮。


当時は気にもしませんでしたが、スクウェアだったんですよね。Youtubeの本領は、こういう懐かしい映像が見られることかもしれません。http://jp.youtube.com/watch?v=SuEJ-Hr-isU&feature=relatedの映像なんかも楽しいです。でもドラクエの英語版は呪文名が味気ないですな、ホイミがHEALとか。無効のプレーヤーはそんなドラクエの味を知らないかと思うともったいないです。