ハートキャッチプリキュア! 第30話「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

家出をしたポプリと女の子のお話。ベタと言えばベタ、あまり特徴のないエピソードとも言えるのですが、二つの点が印象に残りました。


まず一つは、二人(一人と一匹)が公園で遊ぶ様子。


「この公園ぜんぶ、はるかたちのお家だよ」
「ここは台所」
「このブランコははるかのお部屋」
「これはね、洗濯物干すところ」


なんか良いですねえ。幼い頃はこうして色々と世界を見立てて遊んでましたっけ。そんな懐かしい感覚を思い出させてくれましたよ。


そして二つ目はサンシャインバトル時の音楽。なんだか少年マンガっぽいノリで、緊迫感がありました。電柱デザトリアンもなかなかの強敵でしたね。もっとも、近くに電柱が一本も見当たらなかった気がしますが。


さて、次回はいよいよキュアムーンライト話になるようです。今回の出番もその布石かな? OP等に出ていることから、これからかなりの重要人物になるのでしょう。楽しみです。