横浜ベイスターズが身売り?

横浜身売りへ 住生活Gなどと売却交渉(スポニチ)


ハマスタが経営圧迫?横浜 新本拠地に「新潟という説」(スポニチ)


昨オフに大型補強、さらに監督も交代して勝負をかけたベイスターズですが、相変わらずの体たらくで最下位独走。親会社のTBSもしびれを切らしてしまったようです。まあそもそも、TBSが最初からもっと熱心に運営してればここまで落ちなかったのではないかという気もしますが、その意味ではチームにとっても身売りは悪くない選択肢なのかも。来期は新潟リクシルベイスターズの誕生でしょうか? 新潟も港町ですからチーム名を変えなくても良いですね。


……ただ、そうは書いてみたものの、日本第二の大都市、横浜をそう簡単に捨てるとは思えないのが正直なところ。だいたい、300万都市にチームが無いのでは野球ファンは悲しいでしょう。新潟移転をにおわすのは、横浜球場値下げのための交渉材料じゃなかろうか、とも思ったりしますね。