水色石の雑記帳

2011年02月22日

[]これはゾンビですか? 第7話「おい、お前どこ中だよ?」 21:36

「そして、その必殺サンダークロスポニーテールをしている人間にだけ願いを叶えてくれる!」


連続殺人事件も一応は収まり、落ち着いた日々が戻ってきました。変身できずにバトルでは戦力外の天才魔装少女ですが、こうなってくると元気に引っ張ってくれます。今作の魅力の6割くらいはハルナの切れ味鋭いボケツッコミが担っている……かもしれません。


「駒を動かすってことはそこにはひもがいるわけだ。そこで生まれたのがひも理論だ」


この世界宇宙ひも理論というのは現実世界超ひも理論とはまた一味違うようで。


一方、メガロとの戦いは継続中。変身できないのに駆けつけるハルナはああ見えて正義感とか使命感が強いのかもしれません。変な口調なのに実力派らしい馬とかクラゲとか、相変わらず妙ちくりんなメガロ。今作の魅力の1割くらいはそんなメガロの奮闘に……あるかなあ? あと、歩は日傘を携帯すべきだと思いましたです。


そんなところで新キャラ登場。メイルシュトロームあらためトモノリこと吉田友紀。名前が多いですね。セラとは違う派閥の吸血忍者で、トンコツラーメンメガロを倒すというセンスがすごい。不可抗力キス結婚とか、いかにもラノベラブコメっぽい展開ですが、友紀は素直に可愛いです。次回以降の展開も期待。

Connection: close