2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」

第一章終了! うん、良かったですね。アニメ化と聞いた時から、ここのエルザとの戦いは見たいシーンだったので、満足。スタッフも重要性がわかっていると見えて、力を入れているのは十分に伝わってきました。欲を言えば、エミリアとパックの氷結魔法はもっと…

株な日々 スリーバガーだ、そーせい

去年8月に約7100円で買ったそーせい(4565)が、今日も大商い。約18%プラスというびっくり上昇で終値は24,960円となりましたこれで株価3倍(というか一気に3.5倍)を達成です。素晴らしい。これまでも一応マーベラスで3倍取ったことはあるのですが、その時…

残念な今年の菊池雄星

週に一度の菊池雄星登板日ということで大いに楽しみにしていたのですが、最下位のオリックスに5回途中6失点のKO劇。三振チェンジと思ったところで振り逃げタイムリーエラーが発生してからの連打は可哀想なところではありましたが、雄星自身の登板内容がぴり…

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話「始まりの終わりと終わりの始まり』」

おお、スバルが、エミリアが、フェルトが動いて喋ってる! 原作ファンとしてはこれだけで感無量。本当にアニメ化されちゃったんだなあ……。「「Re:ゼロから始める異世界生活」にハマリ中」の記事を書いたのが去年の1月。実際に読み始めたのがその前の12…

灰と幻想のグリムガル 総評

新アニメもぞくぞくと始まっていますが、忙しくてなかなか見られません。ともあれ、その前に今作について一言書いておかねばなと。 最初は全然ノーマーク。「よくある異世界ものか」程度だったのですが、冒頭からのゴブリンとの戦いでいきなり引き込まれまし…

うたわれるもの 偽りの仮面 第25話「意志を継ぐもの」

さらば、「ハク」。 物静かで切ない残るラスト。サブタイトルからしてもOPからしても、ハクとオシュトルの入れ替わりは示唆されていたわけですが、これが最後の最後に、こんな悲しい形で実現することになるとは。オシュトルの託した仮面と思いはハクにとって…

「イエス・キリストは実在したのか?」

イエス・キリストは実在したのか?作者: レザーアスラン,Reza Aslan,白須英子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る ムスリムである著者がイエスについて書いたということでアメリカでは話題になっ…