強そげなキャラを作るルールとランダムトロフィー表

 はじめから強そげなキャラクターを作ってTL7辺りの中堅機体で暴れ回りたい!
 そんな思いを抱くあなたに、このルールを捧げます。
 

・経歴表
 キャラクター作成はTL6までロール。ミリようは強制5。
 
・追加経験点
 キャラ作成後、経験点50点とVW熟練度300点を獲得。
 この熟練度は好きなVWに割り振っても良い。
 
・サイキックポイント
 サイキックポイントは1d6をロールし、
 1なら0点、2なら1点、3〜5なら2点、6なら3点。
 
・撃墜数/殺害数
 撃墜数は4+1d6。殺害数は1d10をロールして撃墜数以下ならその出目に等しい数が付く。
 1d10の出目が撃墜数を越えたら、殺害数は0。

・トロフィー
 1d10をロールし、
 1〜5ならトロフィー1個。6〜9ならトロフィー2個。0ならトロフィー3個を獲得。

 どのトロフィーを手に入れたかは1d20をロールして決める。
01:アフリカ投げナイフ
02:革命英雄勲章
03:ガントレット・オブ・オーガーパワー(1d6をロールして奇数なら左、奇数なら右)
04:軌道軍義勇兵名誉勲章
05:源氏の軍旗
06:ゴッドミーター
07:セブンヘクスブーツ
08:指揮杖(オベリスク
09:血染めの星条旗
10:チャイネシア人民英雄勲章
11:鉄十字章
12:パリーパリー
13:ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァラック
14:ブルズアイレイバン
15:リボン
16:リング・オブ・プロテクション
17:ルチャマスク(レベル1)
18:エンブレム・オブ・レコニング
19:ネックレス・オブ・バッドアティテュード
20:レンズ・オブ・ワイズマン
 
 ちなみに、ここで得たトロフィーは原則として特定のNPCから奪ったものではないこととする。トロフィーの出自については、やんごとないお方のうちの誰かが既存のトロフィーをコピーしたものが流出したと考えるのが良いだろう*1
 
・初期功績点/各種制限
 初期功績点は2000点+熟練度合計。
 使用サプリはエンスタウトブックの行使を全面的に許可。
 TLは7だが、誰かが地位レベルを取ればその限りではない。
 地位レベル2を取れば軌道軍側の機体も普通に買える。
 

 
 トロフィー表はシナリオの報酬としてトロフィーを出す場合や、宝箱の中身を決める際にも使えると思います。アレンジしてもっとはっちゃけた表を作っても構いません。
 

*1:女王陛下の鉄十字章……

VODキャンペーン(?):ぐりぐり島の冒険

 
【前回のあらすじ】
 外洋を航海していたPCたちはVWもろとも遭難し、謎の島に流れ着いた。
 ワニと戦ったり原住民を助けたりしたPCは(中略)軌道軍をやっつけたのだった!!
 
【レギュレーション】
 上記のゲタを履かせて作ってよし。