Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・みずみろさかな

深呼吸する言葉ネットワーク

2013-01-11

深呼吸する言葉・負い目がファンファーレを消した

05:14

夕暮れ、終の棲家で息を引き取った老媼。

負い目の夜、屍を引き取る息子夫婦。

大往生のファンファーレは消音されたまま、

寂しき缶詰部屋から魂は脱出する。

2013-01-05

深呼吸する言葉・冬なのに夏の回想/小学生の散歩

05:07

夏の動脈の中を滾るように鳴いていた蝉。

夜風求めれば、賑わうネオンみたいな虫の音。

月光月光!と蛙がクラクションを鳴らす。

暗黒の天に粉々のガラスが散らばって涼しい。

手を繋ぐ母に安心感の輪郭が見えた。

emerarudemerarud 2013/01/05 18:45 あけましておめでとうございます。
昨年は、真心をいっぱい頂きありがとうございました。
心より感謝しています。
今年も、この御縁を大切に頑張っていきますね(^_-)-☆
また1年、どうぞよろしくお願い致します。
幸多き年になりますように(*^。^*)♪

mizumiromizumiro 2013/01/11 04:00 emerarud様
メールありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまいました。
新年早々から時間に余裕のない有様で、とほほ、、、です。
今年も空を見上げ、少しでも多く清々しい気持ちになれたらいいですね♪
この一年、こちらこそ宜しくお願い致します!!

2013-01-01

深呼吸する言葉・新年に

23:50

ときめく心が、色づく命が、

2013年を健やかにするのでしょう。

皆様にご多幸を!!

beatjwbeatjw 2013/01/02 09:15  お久しぶりです。
 佳き日々を。

mizumiromizumiro 2013/01/05 03:53 beatjw様、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

いやはや、介護現場はひどい有様。
12月末にバリュウムを呑んだところ、
最強だった私の胃も大荒れに。あはは・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

2012-07-05

深呼吸する言葉・嬉嬉

01:04

気持の「き」が、

希望の「き」から剥がれないよう、ジェンカを踊る。

どれだけ跳ねたら「きき」となるのだろう。

2012-06-28

深呼吸する言葉・いつか終わる旅ならば

08:23

宇宙線にも負けず、隕石にも負けず、

命からがら46億年、宇宙を歩いている。

なのに、みじんこ300年で奇跡の自然が消されて行く。

インベーダーを背負って、バックパッカーの旅は続く。

2012-06-21

深呼吸する言葉・水玉風船を放る介護士

13:04

ばしゃん!!

しぶきを上げる汚い愚痴の水玉風船。

老人の糞尿を浴びるよりも心にシミがつく。

2012-06-09

深呼吸する言葉・野性の証明

14:51

日本列島の根元でせめぎ合う四つのプレート。

いちばん自由で奔放な地球の野性は、

いつか此処を「失われた列島」と呼ばせるのだろうか。

mizumiromizumiro 2012/06/09 14:52 かいじゅうに呑みこまれた原発はどうなってしまうのだろう・・・

yumiko2008yumiko2008 2012/06/09 15:34 こんにちは♪
第2のアトランティスになるのでしょうか。
「失われた列島」には、それはそれは素晴らしい人たちが暮らしていました。という物語が出来るかもしれませんね。

でも原発から出た放射性物質が世界中に広がって、
失われた惑星に、禁断の惑星になってしまうのかもしれませんね。

beatjwbeatjw 2012/06/10 20:07 ホラーなんぞ観ているバヤイじゃないなあと。
今年の夏もまた、寒いのかと…。

mizumiromizumiro 2012/06/11 03:45 ゆみこ様
コメントありがとうございます♪♪
衛星写真で見る日本列島はまるで、
海から突き出したシャチの背びれのようです。
地球の匙加減ひとつで、いつか海にもぐってしまいそうです。
まさに「第2のアトランティス」になってもおかしくない脆弱な地盤。

日本が「かいじゅう」に原発を食べさせてしまったら、
地球は、その通り「禁断の惑星」と化するのかもしれませんね。

mizumiromizumiro 2012/06/11 03:50 beatjw様
大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪♪
毎日、忙、忙とした時間が繁るばかりで、
目下、当ブログへの帰宅困難者となっております。あはは。

しかしながら、人間が呆けて行く不思議の国では、
もはや3・11以来の、私達の寒さはないのかもしれません。

正気でいるのがしんどい現実の雨やひょう。
政治家はそう言ったものを作り出すのは得意なようです。

2012-05-30

深呼吸する言葉・草取り

23:54

のびる、のびる。ぐちゃぐちゃな気持ちがのびる。

のびる、のびる。さっぱりとした気持がのびる。

わたしは、わたしを掻き分けて、草取りをする。

2012-05-25

深呼吸する言葉・地球見聞録

23:59

嘘ついたって針千本飲むわけない。

地球は、打ち捨てられた針だらけの惑星

2012-05-23

深呼吸する言葉・潜むハプニング

23:55

心の宇宙船

エイリアンに何処までも

追いかけられているかのような

夜勤の切迫感。