偏った機体にのみ出撃してしまったよ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下) 8vs8 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ       ×2
ゲルググキャノン ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 3機(累計807機)
被撃墜数  3回


ジャブロー(地下)での出撃もずいぶんと久しぶりに感じるわけで。
さぁ、今日も張り切って・・・ジャブロー地下に潜入です!!


1戦目、グフで出撃。
とは言え敵味方ALL大佐と言う・・・へっぽこ大佐の我には地獄のような戦場(涙)。
取り合えず、友軍の格闘機体に随伴し相手のタンクに張り付こ・・・あれ?


なんで我の周囲にEz-8とヘビーガンダムがいるんですか?


友軍のグフはどこにいるんです?


そして・・・カウント150ほどのこして撤退していくってどういう事なんですか???


どうやら我含み数機撃破したらすぐに後退して行った様で・・・0撃破2落ちC(涙)。
終盤、必死に攻め込んだのだがやはり勝てなかったぜ(号泣)。
2戦目はゲルググキャノンで後方に下がりながら出撃。
の、予定が・・・ジオン軍の皆さんあまり前に出ようとなさらない様子。
うにゅ。
さっきの早期撤退が尾を引いたのか・・・誰も攻めに行かないぜ(苦笑)。
個人的には前に出て行きのだが・・・中距離が引っ張っていっても瞬殺されるのがオチなわけで。
結局、2戦目はこちらが引きこもり気味で1撃破0落ちBにて終了。


3戦目、またグフで出撃・・・したのだが、あまり活躍出来ずボッコボコにされて1撃破1落ちC。
必死で戦ったんだけど・・・中将相手ではむりぽ(涙)。
4戦目、中距離が空いていたのでゲルググキャノンで出撃。
さっきの戦闘でビームナギナタをゲット出来たのでコストも250に抑える事も出来・・・さぁ、頑張るぜ(笑)。
結局は相手のタンク護衛のMSにミサイル撃ったりスナイパーをビームキャノンでけん制したり、とそれなりにやれて1撃破0落ちB。


感想としては・・・やはりミサイルランチャーは優秀だわ(笑)。
正直、ミサイルランチャーがメイン武装でもおかしく無い気がするわけで。
・・・ビームキャノンはB砲が出てからが勝負なのかな・・・かな(苦笑)。

ちまちまと購入

ADAMAS 1
ムダヅモ無き改革
ソード・ワールド・2.0リプレイ たのだん 1


大和田秀樹さんのマンガは借りて読んでいたのだが、tomuneko.さんの薦めっぷりについ購入してしまったわ(笑)。
で、読んだのだが・・・面白すぎ(爆笑)!!
点F15とか点テポドンとか・・・どんだけぇ〜〜(超☆爆笑)!!


ADAMSAは買い忘れていたので、ね。


問題はソード・ワールド・リプレイの方。
プレイヤーをリプレイ筆者にして、とかはいいんですけど・・・表紙が(苦笑)。
この表紙だけを見せられてソード・ワールド、って我は気づけなかったよ。
マンガの連載が決まっていたり、と色々と動いているようでTRPGファンとしては嬉しいんですけどね。
・・・第1期の絵が懐かしく感じるのは年のせいなのかしらねぇ(超☆苦笑)。

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ADAMAS(1) (イブニングKC)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

我も祭したかったぜ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
寒冷地仕様ジム ×1
ザク2(F2)  ×1
ジムスナイパー ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 2機(累計374機)
被撃墜数  2回


1戦目、狙撃が空いていたのでジムスナイパーで出撃さしてもらう我。
で、開戦そうそう拠点に強制送還されました(合掌)。
ハッハッハッ、ゲルググキャノンのB砲は本当に恐ろしい兵器ですねぇ。
気がついたら撃墜されてましたよ(超☆爆笑)。
その後は岩やビル群からのジャンプスナイプに徹して0撃破1落ちB。
・・・戦場では少しくらい臆病な方が調度良いんですよ(乾笑)。
2戦目、1戦目の不甲斐なさを払拭しようと寒冷地仕様ジムで出撃。
ジオン軍MSが二手に分かれて進軍してきたのでどう戦線を作ろうか少し迷った隙に落とされもしましたが、中々熱い戦いができまして1撃破1落ちB。


3戦目、また狙撃が空いていたのでスナイパーで出撃する我です。
たしかにジャブロー(地下)はスナイパーを運用しづらいmapですが上手い具合に高所に陣取れればかなり活躍出来るmapでもある、と感じる我。
なのでチミチミと練習して1撃破0落ちA。
ふむ。
やはり狙撃するには水路側や中央ビル群を主戦場に持っていかないとダメかぁ(苦笑)?
4戦目、他の方が狙撃に合わせて来られたので我はザク2(F2)で出撃。
実の所、格闘で出たかったんですけが・・・8機編成中既に4機格闘になっていたので、ね(苦笑)。
で、いざ開戦してみると・・・ジオン軍が全然攻めあがって来ないのよ。
これはいきなりキャンプしてきやがったか!?
と、とおもったら違いまして


ギャン祭してきやがりましたよっ!!


うらやましぃ!!


なんで、我がいない時にそんな祭をしてやがるんだよっ!!


と、一人podの中で悶絶しもしまたけど気にしても仕方なく(笑)。
ノンポリと戦いまして0撃破0落ちBにて終わりました。
にしてもギャン祭。
我も1回しかした事が無く・・・ふんっ、うらやましくなんか無いんだからね(笑)。


さてさて、ガンダムを出す為には中距離が後40回弱と狙撃が6回。
ちなみにシャア専用ザクは格闘が20回程。
・・・まだまだ道は遠いなぁ(乾笑)。
ver2.0になるまでに出せるのか難しくなってきたわけで。
支給条件が変わる前に出しておきたいんだけど・・・間に合うかな・・・かな(苦笑)。