ようやく欲しい武装が作れた

スティールクロニクルの連日プレイと相成りました(笑)。


新しく追加されたクモ型の巨大エネミー『スヴァーヴァ』と初顔合わせになりまして・・・こいつ、今までの奴と違ってかなりの速度で動き回りやがるぞっ!?
蝶型のフレズベルクも高速で空を飛びまわるので狙いを定めにくいのですが、スヴァーヴァも同じようにノンビリエイムするのが難しい時があるのよね。
動きを止めて攻撃してる時か気絶させてる時くらいにしか火力集中させられないんだけど、下手に接近して攻撃してると復活する時の反撃で一撃死させられるので中々に難儀な相手デスよ。
・・・横歩き回避不可の追尾型のビームを一斉射撃はかなりうざかったよ、マジで(号泣)。


重火力型のパワードスーツでは念願のI-HOCミサイルランチャーの生産可能Lvに到達する事が出来ました。
単発の火力ではMDKS-Cロケットランチャーの方が上なんですが、リロード時間や所持段数ではミサイルランチャーの方が上。
射程では近距離から遠距離まで幅広く運用できるロケットランチャーの方が便利で、反面ミサイルランチャーは一度ロックオンしてからでないと射撃出来ないのでどうしても中遠距離中心の運用になってしまうのがチト残念。
オマケにミサイルランチャーは一度ロックオンしてからでないと射撃できないので


射撃体勢に移行→エイム→ロックオン→射撃→リロード…


と、ロケットランチャーよりも手間がかかってしまい攻撃に移るのがワンテンポ遅くなってしまうのも難点。
そのかわり、ミサイルランチャーは追尾型の誘導弾なので飛行タイプの蟲に対してかなり有用と言う利点はアリ。
これはどっちを使うかは好みってヤツですかね(笑)。
しばらくはミサイルランチャーを試してみるかな・・・かな?

本日購入分

CRIMSONS[紅き航海者たち] 3
月光条例 18
絶対可憐チルドレン 30
魔法先生ネギま! 38
侵スベカラズ!!純血特区! 4
センセイあのね? 1
魔王が家賃を払ってくれない 3
生徒会の図鑑
ソード・ワールド2.0リプレイ 魔法少女フェアリーフォース!
アリアンロッド・サガ・リプレイ・イェーガー 赤き死の花
アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ 3 邂逅★ロマンティック


ネギま!もこれで完結。
表紙の主要登場キャラクター全員集合と言うのは最終巻らしくイイ感じですな・・・中にはこんなヤツいた、てのも居て記憶のサルベージに苦労したりもしましたが(苦笑)。
絶対可憐チルドレンもそろそろお話が終盤に差し掛かってきたのかな・・・かな?
パンドラとブラック・ファントムの対決とかかなり燃えるんだけど・・・パンドラ、潰されそうな気がするんだけど大丈夫かな(乾笑)。
生徒会の一存シリーズの外伝最終巻と思って買ったら、実はファンブックだったというオチがついた生徒会の図鑑には少し涙目になったりもして・・・泣けるぜ(涙)。

CRIMSONS~紅き航海者たち~ 3 (少年サンデーコミックス)

CRIMSONS~紅き航海者たち~ 3 (少年サンデーコミックス)

月光条例 18 (少年サンデーコミックス)

月光条例 18 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (30) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (30) (少年サンデーコミックス)

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)

センセイあのね? (1) (まんがタイムコミックス)

魔王が家賃を払ってくれない〈3〉 (ガガガ文庫)

魔王が家賃を払ってくれない〈3〉 (ガガガ文庫)