Hatena::ブログ(Diary)

ゲームブック 温故屋

2013-04-19

ゲームマーケット2013春


4月28日(日)、有明ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット2013春」で、オリジナルゲームブック『覇者の杖』と『山男デン』を販売します。
ブース番号は214になります。
よろしくお願いいたします。
ゲームマーケットのホームページはこちら

f:id:mizumoto-s:20130419194115j:image:w360


下記、温故屋ゲームブックの特徴、本書あらすじなどになります。

★簡単・手軽なルール設定
 読者が管理するステータスは、体力点とアイテム類のみ。マッピングフラグチェックの必要もありません。また、クリアに絶対必要な謎解きやアイテムもありませんので、いわゆる“ずるプレイ”も可能です。

物語を豊かにする仲間の存在
 ゲームを進めていくと、主人公冒険をともにする仲間と出会うことがあるかもしれません。1回のプレイで全員と出会うことはありませんので、プレイのたびに新たな出会いがあることでしょう。

性格システムの導入(『ゲームブック 覇者の杖』のみ)
 読者が主人公性格を設定できるようになっています。「楽天家」「人見知り」「見栄っ張り」など5つの性格から、ゲーム開始時に2つ選んでください。どれを選ぶかによって物語の展開がほんの少しだけ変化します(ゲームの難易度はほとんど変わりません)。

★マルチエンディング(『ゲームブック 山男デン』のみ)
 ゴールとなるエンディングは全部で5つ。進んだルートによって、エンディングが変わります。

サイコロがなくても遊べます!
 移動中や真夜中など、サイコロの使用が困難な場合もあるかと思います。でも心配無用。ページ下にサイコロの目が印刷されていますので、サイコロを使用できないときは本書をぱらぱらとめくり、そこに印刷されている目で代用してください。


「ゲームブック 覇者の杖」
文庫サイズ 284ページ
パラグラフ数 430

あらすじ
覇者の杖」を盗み出した神官トスレロを追って、あなたはイズン島に降り立った。トスレロが身を潜めているのは、「神秘の森」と呼ばれる聖地。だが、そこにたどり着くには、あなたは幾多の困難を乗り越えていかねばならないだろう。




「ゲームブック 山男デン」
文庫サイズ 288ページ
パラグラフ数 410

あらすじ
スタジ島では古くから、「デン」と呼ばれる山男が守り神としてあがめられてきた。だが、いつもは元気に島を跳ね回っているデンが、最近姿をあらわさない。いったい何があったのか!? 島民たちのため、あなたはデンの探索に乗り出す。


f:id:mizumoto-s:20130427092604j:image:w260f:id:mizumoto-s:20130427092603j:image:w260

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mizumoto-s/20130419/1366380111