終わる世界、終わらない夏休み〜芹沢和也の終末〜:あきさかあさひ

ついに出たあきさかあさひの新作。『渚のロブスター少女』から長かったなぁ…。
人の姿が消えた街で少年と少女がタイムループに巻き込まれるという、まあ確かに某ゲームを思い出すような話なのですが、根底に流れているものが違うというのはわかります。わりと地に足の着いた作品。ロブスター少女とは作風ががらりと変わっているので、これが「あきさかあさひの作品」なのかはわかりませんが。
というか超恋愛物です。青臭いです。あまり痛くはありません。中二病臭も控えめです。
星野さんがなんかいい感じで、亜美もまあ許せて、桜井みたいなのはあんまり好きじゃないんですけど、下巻の主人公は桜井らしいです。そんな下巻も超期待。