SHI-NO -シノ-愛の証明:上月雨音

デパートに閉じ込められて爆弾を見つけてさぁ犯人は誰だ!な話。わりと短くて、綺麗にまとまっている。ミステリとして見ると、ありがちといえばありがちなオチだが、ミステリには詳しくないので深くは突っ込まない。
デッドエンドコンプレックス関連の事件が終わって、第一部完ということらしい。とはいえ、市井垣というキャラのことはほとんど覚えてなくて、登場時はしょぼかったけど後付けで凄くなったキャラ、というイメージしかない。戯言シリーズの子荻ちゃんみたいな。
見所は、生死を賭けた場面で小学生といちゃつく大学生。もといシノちゃんと主人公。ましろんが良い感じに煽ってるからか、いつにも増してラブラブとしている感じが。っていうかましろんもっと出てこないかなぁ。ましろんとシノシノの恋の鞘当を見たい。
第二部とのつなぎに、まったり日常編を出すみたいなので、それに期待しておこう。