輪環の魔導師2 旅の終わりの森:渡瀬草一郎

うおーどいつもこいつも腹黒い。二巻にしてフィノ様に対抗しうる黒幼女を持ってくるとは、まさか最終的には黒ハーレムを構築してしまうつもりなのか。空鐘の重婚ENDを超えるやつを一つよろしくお願いします。
「王家の生き残りの姫が××の町の酒場にいるので助けてください!」的なイベントの発生に、すさまじいRPG臭を感じた。こういう正統派な冒険ファンタジーばかりだったのが昔のライトノベルなんだよな。いまのライトノベルは学園アクションばかりだから困る。って、冒険ファンタジーが多い時代には俺は居合わせなかったんだけど。学園アクションの方が好きだけど。
ともあれ起承転結のまさに承というか、新キャラが登場して、敵キャラもチラリと顔見せして、どうなることやら、という感じの2巻。さらなる腹黒キャラの登場に期待。