蒼海ガールズ!:白鳥士郎

女装した亡国の王子が女だらけの戦艦に乗ってラブコメしたりドンパチしたりする話。前作『らじかるエレメンツ』の評判が非常に良くて、買おうかどうか迷っていたところ、新シリーズが出るということで期待して買ってみたんだけど、いやもう、とっても面白かった。男の娘がエロい目に遭いながら艦内の女の子たちを篭絡していくラブコメ、かと思いきや、海戦の描写にもかなり気合が入っていたりして、海洋冒険物としても楽しく読める。
見所はなんと言ってもシューたんの華麗なる女装だ。男以上に可愛らしい可憐な容姿。無意識に女を誘うその妖艶な仕草。素晴らしい。登場人物に男が少ないのがもったいないぜ。『SH@PPLE』や『ようこそ青春世界へ!』と並んで、三大女装主人公とかって呼ばれないだろうか。ううん、他に候補はいたっけな。秀吉やユーリは主人公じゃないし…。
ともあれ、続きが楽しみな作品だ。