俺の妹がこんなに可愛いわけがない5:伏見つかさ

たとえるなら、そうだな、唯一のスター選手に頼りきりだった中堅サッカークラブで、その選手が怪我で離脱してしまって、パワーダウンは避けられないと思ったら、ユース上がりの若手選手が思いのほか活躍したりして、むしろスター選手がいないほうがチームとしてまとまった良いサッカーをしてるよね、みたいな感じ(←非常に婉曲的な表現)。
というわけで今回は、ゲーム研究会に入部して、ゲーム作って、友だちも作って、思い切って彼氏も作っちゃうぞ!という、黒猫さんの順調すぎる高校デビューを描いた話。桐乃がいなくなって空いた穴は、新たな妹キャラ・瀬菜さんがばっちり補修、見事に黒猫の親友ポジションに収まりました。我らが京介兄さんもいつもどおり黒猫の世話しまくりで超かっこいい。これまで京介や桐乃の学園生活は意外に描写されてこなかったわけで、なんだかまっとうな学園青春ラブコメみたいになってるよなぁ。いやはや、桐乃がいないというだけで、ここまで穏やかな展開になろうとは…。
で、最後は予定通りというか何というか、な展開。次巻、自分の居場所がなくなっているのを知った桐乃がどういう行動に出るのか見ものですな。ふふふ。
どうでもいいけど、黒猫はハンドルネームより本名のほうがよほど厨っぽいという不思議。