寝坊

昨日3時頃寝たので7時まで寝ていようと思ってたら8時だった(-"-;A ...アセアセ!てか仕事先からの電話で起こされた!午前中向かうはずの現場から足りない材料があるから持ってきてくれと・・・「もう出かけてしまったのですが、まだそんなに遠くないので事務所に取りに戻ります、少し遅れると思います!」ラッキー\(^^\)
と現場に向かうが、さっき電話くれた人はいない・・・代わりに太ったガードマン!目つき悪いふてぶてしいが第一印象!
でなんの仕事かというと知り合いの地主(オーナー)が国道沿いの3階建てのビルを競売で落札!1階,2階はテナントとして貸し3階部分は自分で使いたい、しかし電気の契約は1つしかない!個別に分けると費用がかかるので、電気料金は店子が一括で支払い、3階部分に供給されてる電気配線にメーターをつけて3階で使用した分をオーナーが店子に支払う!その工事をしに現場へ!
朝かかって来た電話はオーナーからで、メーターむき出しのままでいいと言ってたのだがやっぱりボックスに入れて欲しいとの電話!現地にいると言っていたのにいたのは交通整理をしてるガードマン!店子が店をオープンさせるに至って頼んだ建築屋の下っ端!!

マジ切れ

前振りが長くなってしまったが、現場に着くなり車が止められない(・・;)駐車スペースは4台分あるのだが、その建築屋の車と足場材料等で駐車スペースが塞がれていた!近くにオーナーの所有する駐車場があったので、そこに停めるから道具と部材だけ下ろさせてと言ってみた!
「近くに駐車場があるから荷物だけ下ろさせてもらえますか?」←俺
「今駐車するスペース作るから車どけてくれる」香具師
「いいじゃないですか!荷物だけ下ろしたらスグどけますから」
その後も何か…( ̄。 ̄;)ブツブツ独り言の様に喋りかけてくるが、実に偉そう!というかふてぶてしい・・・
荷物降ろす作業5分程度だったし香具師が絡んでこなければもっと早くできたん!
「邪魔だって言ってるのがわからねぇのかよ」
「どけろっていってるだろ!」
「てめー何考えてるんだよ!」etc・・・
香具師がうるさいから急いで荷物を下ろしてると!自転車に乗ったおばさんとぶつかりそうになった・・・
「すみません(^^ゞ」←おばさんに対して
「バカヤロー歩行者最優先なんだよ!何やってんだよ!」
ちょっと切れかけたがここは我慢(-゛-メ) ヒクヒク荷物を降ろし終わり、少し離れた駐車場に車を停め現場に戻る。
2階にその荷物を運ぶべく往復しているとまた香具師が絡んでくる!
「こっちが駐車スペース作ってやってるのに変な停め方しやがって」
「どういう教育受けて来たんだよ」
どう見ても20歳そこそこの!しかも頭の悪そうな香具師に教育云々言われなきゃいかんのだピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o
「出入り禁止にしてやろうか?」
( ゜Д゜)ドルァ!!( ((≪☆★BOMB!!★☆≫) )
「出入り禁止?てめーにそんな権限あるのか?大体お前の態度は何だよ!」
そのあとココに書けない位の罵声浴びせつつまくし立てた・・・香具師の方がカナリ劣勢最初からの経緯を知らなければ、俺が香具師を虐めてる様な図式になっていた・・・(゜_゜i)タラー・・・
そこへオーナーが戻って来て収拾!香具師が謝って気分はすっきりしたが30分以上時間をロスしてしまった・・・

その後もまくし立ててる最中「お前の事会社(香具師のつけてる名札に会社の電話番号があったので)の上司に報告するからな!」と俺が言った一言を気にしてか作業中話かけて来たりお茶を差し入れてきたり媚びてくる・・・
「上司には言わないでくださいね(^^ゞ」
いわねーから( ゜Д゜)イッテヨシ。。。12時前に終わらすつもりが1時回ってる(*‘ω‘ *)ぃゃんって事で今日は昼飯なっしんぐ(´・ω・`)ショボーン

空振り

↑の現場は東京都府中市というところ次の現場は横浜市都筑区というところ移動に1時間!2時前後に到着するが誰も居ない・・・現場監督に電話すると「今日は夕方まで帰ってきませんよ」
「Σ(・∀・;)ぇ!!昨日今日の午後やるって言ったじゃないですか・・・」「明日って言わなかった」ヾ(--;)ぉぃぉぃそれは違う現場だよ・・・仕方なく明日の朝早くに都筑の現場に向かう事にして、時間空けても、もったいないので屋根裏部屋のあざみ野の現場に寄る事に・・・

落下

屋根裏部屋はやはり高温10分居れば汗だく・・・大工1人で作業しかも年寄り仕事は捗らない。。。本当はクロス(壁紙)を貼ってからエアコンを付けるのがベターなんだが時間もあるし、熱くて可愛そうだって事もあってクロス貼る前だが、取り付けてくれと大工にまれ取り付ける事になった!2階に取り付けてあったヤツを屋根裏部屋へ移設!既に取り外して配管を延長してあるので、引っ掛ける金具をつけて配管を接続するだけなのだが、高温の屋根裏注意力も散漫になってる(^^ゞ金具を取り付け2階に置いてあったエアコンの室内機を屋根裏に運ぶ際事件は起こった・・・養生シートに包まれたエアコンの室内機・・・梱包が甘かったのか屋根裏部屋から俺の手をすりぬけ2階の床に落下ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
俺の手には養生シート2階の床にはエアコンの室内機・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
吸い込みグリル等のプラスチック部分はカナリ破損しまった・・・でも肝心の冷媒系統は菅の凹み等はあるもののなんとかなりそうな感じヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
プラスチック部分は瞬間接着剤でなんとか復元できた♪
でいざ取り付けガス漏れもない・・・電源も入った・・・でも冷えない・・・(|| ゜Д゜)・・・リモコンも効かない・・・"o(-_-;*) ウゥム…室内機の基盤のみで済めば2万以内で済みそうなのだが・・・
なんか今日はついてない・・・(・A ・) イクナイ!日・・・(´・ω・`)ショボーン早く寝よう・・・よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..