クックパッドみたいなしゃしん

クックパッドにのってるような、ちょっとあざとめの写真。

リボンの冷凍パイシートを使って、あんこを巻いた、なんちゃってクロワッサン。
サクサクですごく美味しくて太りそう。
チョコでも、ハムでも、チーズでも確実にうまいはず。
コンベクションにして、210度で余熱、200度で20分くらい焼く。

コンベクションオーブンを買ったはいいものの、
普通のオーブン調理とコンベクション調理の違いがわからず、
かつ、作りたいものはどうすればいいのかもわからず、
試行錯誤中。


池袋ウエストゲートパーク
先週の平日休みにドラマを全部みて、
今日、スペシャル版のスープの回をみた。
大学生の頃、池袋に行ったのになぜ、西口公園に行かなかったのか。
ちんちん電車でサンシャインを目指したのはなぜだったのか。
いまさら悔やまれる。

いままでは、SPECのDVDが一番ほしかったけど、、、
IWGPの、探そうかな。
けっこう高いな。


それにしても、
一日でドラマ全部みたら、ぶっ通しで8時間かかった。
お昼の2時から夜の9時まで。
これ、もちろん知られたら怒られるだろうから旦那さんにも言ってない。

全部見終えたときのむなしさと達成感、
なにより、最低限の生活をしたら何もしなくてもいいという自由をすごく感じた。
例えば、学生ならどこか勉強がついて回る。
わたしの仕事は読み切りマンガのようにその日その日の仕事なので、
明日のことをわざわざ家で気にする必要がない。
性格的に気にしないだけだが、、
社会人とはなんと自由なことなのか、と
あまりにも、何もしなければ何もせずでよいという自由に改めて気づかされて、
少し、恍惚としてしまった。