バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

メンテナンス&イベント報告

先週は、私用ですが運動会の為お休みしたり、サーキットデビューするお客様や練習走行のお客様のお手伝いでサーキットに行ったり、車検の書類不備のため、二度手間で思う様に進まなかったりと進行状況に影響して御迷惑おかけしています( ;´Д`)

しかし、タンタンと作業をこなすだけが仕事ではありませんのでご理解の程宜しくお願いします(^O^)/

週末や週明けに車検完了で、ダエグとGPZ750Rの御来店ありがとうございました。ダエグはガッツリ点検で、久々にリフレッシュされた車両に乗って帰り、シャキッとした車両に戻り、感触が良かったと喜びの声をワザワザお電話いただき、ありがとうございました!
次の新たなるステップアップお待ちしております。

今週はサーキット走行に備え、タイヤ交換なども多かった気がします。
こちらもライディングスクールに備え、準備中のR1000です(^O^)/

タイヤはレーステックk2

パットはジクーです!
今回は久々にキャリパーの清掃&もみ出しまでしました。タッチもグッドです\(^o^)/
プレッシャーに弱いIくんは、自己ベスト更新なるか楽しみですね

こちらは車検入庫のCb1000SF Big1です。

車検+壊れたFCRキャブレターを修理して装着予定です。しばらく待機です。


こちらは中古で購入されたTMRキャブレターの点検修理&セッティングの900SSのTDMR40です。

低回転及びアイドリング時の調子が悪く,Vシールの点検まで行い、なんとか調子を取り戻しました。TMRの代理店さん曰く、完璧な状態を保つためには、一年に一回オーバーホールに出してVシール並びに消耗パーツの交換が推奨とのことです。現実的に年一回は厳しいにしても、不調がある時はオーバーホールをお奨め致します。

同調の調整も済ませ、アクセルワークで前が気持ちよく上がるような、ツインならではの加速感を味わえるセッティングになりました。オーナーさんが言われていたノーマルの速度もきちんと出るようです。(笑)
御来店・試乗お待ちしています。


こちらはZZR1400のH号

久々にドリームカップのHSRクラスに参加のため、サーキット用タイヤの入れ替え&各部点検で来店です。年始に足回りをチューニングして慣れてきたところなんで、前回よりタイムUP出来るといいですね!

車検&タイヤ交換で入庫のK1200SのM号

まずはタイヤ交換からです。タイヤはピレリのロッソ2です。
走り回る楽しみなタイヤです。今度はこちらで体験走行会いかがでしょう?


おまけ

NEWツナギ&ブーツ&グローブを装着して、愛車に跨がるS氏

早速、次の日にHSRにてサーキットデビューされるS氏

始めての単独走行で結構いいタイムを出していい感じでしたが、ちょっと張り切りすぎたのかf^_^;)転倒しちゃいました。本人はピンピンしてますが、バイクは入院です。
頑張って治しましょう(^ー^)ノ


パーツ入荷です!
S1000RR用のフルパワー用のアダプター。何馬力変わるか?たのしみ!
リトルカブ用のボアアップKIT&ハイカム&スプロケットです。
エンジンは只今カーボン落としのため薬品に漬け込み中です。もうしばらくお待ち下さい。

こちらはヘルメット用のプラズマクラスターです。

今からの季節、ヘルメットもイヤーな臭いや湿気が気になります。メンテナンス等でご来店のお客様に無料で使用いただけます。気に入ったらご購入もOKです。
ご来店の際に気軽にお尋ね下さい!
自家用のメットもいい感じでした( ´ ▽ ` )ノ