バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

カスタム&メンテナンス報告

今日も雨です。幸い試乗やセッティングは無いのですが、車検で検査ラインに持込みの予定が(-。-;
日曜日は気持ちよく晴れていたのに…テンションが下がらない様に頑張ります。


日曜日は朝からブレーキパット交換で車検整備完了のK1200S

リヤはあまり使っているつもりは無くても勝手に効いてくれるお利口なブレーキはしっかり減っていました。タイヤも新品になり今シーズンは安心してお楽しみ下さい。

朝から山々を走り回り車両入れ替えで早速来店いただきました。今週で5週連続三愛レストハウス出勤だそうです。
私自身、今年はまだ出勤率0です梅雨明けにはデビュー予定です。\(//∇//)\


エンジンの慣らし走行を無事に済ませ納車待ちのリトルカブです。

時速30km/hでの慣らしは眠くなるくらい平和な鳴らし走行でしたが、トータル30km強の走行でチェックしましたが、問題ありませんでした。
フロントブレーキの効きの悪さも清掃してスリット加工したので良い効き具合です。1000kmのオイル交換お忘れ無く!

タイヤの持ち込み交換で来店の珍しいRZV500のノーマルホイールです。

当店はタイヤの持ち込み交換も受け入れていますが、工賃は2割増で対応しています。どうしても安く交換したい方はホイールのみの持ち込みもあります。でもこのお客様、残念な事にタイヤのインチサイズを間違えて注文…しかもラベルの剥がしてあったので恐らく返品不可(ーー;)
安く買ってもこうなるとかえって高くなったかも?残念です。


二年ぶりの車検のための御入庫のシャドウスラッシャーです

二年間での走行距離700km(^^;;やはり乗りにくいのではないかと(ーー;)
当店にはイレギュラーな車種ですが、二年前に構造変更等もしっかりしてあるのですぐに車検は合格出来るとは思いますが慣れない車種で少々不安です。(笑

K1200Sと入れ替えで入庫のGSX1100Sカタナです

今回は足回りのバージョンUPの為入庫です。しばらくお時間が掛かるとは思いますがご理解を。宜しくお願いします。


こちらもリトルカブと入れ替えでで御入庫のゼファー750RSです。

バルブクリアランスの点検オイル交換等で入庫の予定でしたが、色々お話しているとf^_^;)
点検次第では腰上オーバーホールになりそうな…そんな気がします。
点検終了後にお見積りご連絡致します。お待ち下さい。