バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末のご報告&作業進行

日曜日はHSR九州にて「ドリームカップ オータムフェスタ」が開催され、当店からも本当に初心者クラス(HSRクラス)やエキスパートクラスに参加いただきました。
その前準備の為、土曜日は準備で予定通りお預り中の車両は手付かず…
そんな状況でしたが、午前中は車検でお預りしていましたK1200GTのオーナー様が納車来店いただきました。

前回の車検から走行距離も少なく、次回の車検までにどの位の距離走られるのでしょう?楽しんで下さい(^O^)/
その後は参加車両のメンテナンスで先ずはR1からです。

タイヤ交換&オイル交換にステッカーチューニングです。以前からずっ〜と作って欲しいと言われ続けてやっと作りました。お待たせしてゴメンなさい(≧∇≦)
ちなみにタイヤはピレリ!オイルはもちろんパノリンの4TRACEです!
夜は初めてHSRクラスにエントリーされたK1200SのM様の準備。

仕事用のワンボックスカーの後部座席を外しての運搬準備から各部テーピングにゼッケン貼りにミラー脱着!スクリーンを外して積込み完了です。
ツアラーバイクですが、ミラー外してゼッケンを貼るとそれなりに見えますね^o^



当日は「モトジャンキー体験走行会」も開催されました。今回はツナギを着てのAクラス参加も増えて、Bクラスの参加者も多く快適な走行はちょっと無理があった様ですが、沢山のご参加ありがとうございます!

台数が多く、ペースが合わずに多少無茶があって怖いと思われた方もいらっしゃったかもしれません。中には「ペースが遅い」や「前のライダーの方が遅くて…」など御不満もあったかもしれませんが、あくまでもサーキットを体験していただく企画の「体験走行会」でフリーの走行会ではありません。
メインはサーキットを体験して、公道より安全に愛車のポテンシャルを楽しんで頂いたり、レース用のコースがどんな所なのか知っていただくことが前提で、それ以上のことを求める方は「ツナギ」を購入してAクラスを走る、もしくはフリーの走行会に参加をお勧め致します。
金額もリーズナブルな「3500円」なので御理解下さい!

沢山のご参加ありがとうございました!次回のご参加もよろしくお願いします。
先導としてお手伝いいただきましたマーシャルの方々もお疲れ様でした!


初出場で見事にホールショットを決めて2周目にコースアウトされたMさま(^^)

緊張はされて無かったのですが、ついつい熱くなってミスがあった様ですね!
隣のグリットガールならぬグリットジジイと共に次は耐久レースに参戦予定です!

今回も見事にお立ち台獲得のTさん

本番が練習で毎回決勝が自己ベストですが要練習ですね(笑)最終戦も頑張りましょう!


今回からエキスパートクラスに参加クラスを上げての参戦で、お立ち台に上がれるようにコツコツと練習していたM君!

結果は2位でゴール!自己ベスト更新には至りませんでしたが、今後の課題が又見えてきたので頑張りましょうね!スタートはクールなスタートが肝です(^ー^)ノ

昨日の月曜日は内緒の作業&後片付けで終わりました。本日も頑張ります!