バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

新年スタート

明けましておめでとうございますm(__)m
気づけば、正月休みも終わり、新年の営業がスタートしました。

(写真は菊池市のとある山の山頂です。体力確認と手足が怪我が無い様に毎年願掛けで登ります)


ほのぼのした気分で始まりました新年の営業ですが、ゆっくりは午前中だけでお昼頃からは開店を待っていたかのように、事故や故障に転倒修理などの電話が盛り沢山で慌ただしい感じもありましたが、夕方辺りからは新年のご挨拶を兼ねて次々と常連様方も来店頂きににぎやかなスタートでした。
今年もバイクライフが盛り上がる様に頑張りますのでよろしくお願いします。

恒例にする予定の「ぜんざい祭」に使う鏡餅も待機しています。
予定は来週の13〜14日です。去年は沢山作り過ぎて食べたくない位でしたが、今年も完食出来る位?の量を懲りずに作りますので、気軽に食べに寄ってください。お待ちしています*\(^o^)/*


今年の年間スケジュールもある程度決まっています。

草レースに選手権のタイヤサービスや走行会にライディングスクールなど盛り沢山ですが、去年は出来なかったツーリングも計画します。いつ位がイイとか御意見が有れば気軽に提案して下さい。


作業は来客や引き取りなども多くほとんど出来ていませんが、最初のお仕事は昨年ワッペンを貼り付けたボ◯郎さんのツナギの納品から始まりました。

今年の草レースは思いっきり楽しまれる予定なので頑張って下さい。

入れ替わる様に、クリーニングでT氏のツナギが入庫です。

月曜日発送致します。時間が掛かるかもしれませんが、しばらくお待ちください。


新年初のクイック修理はビックリする修理で御来店のSR400です。

中古で年末購入・納車されたばかりだそうですが…リヤサスのロッドが下側のボディから外れてスプリングが飛んでいったらしいです…~_~;ありえない…
その時に来店されていた常連様のバイク仲間の方も、他の車種で見た目似たサスペンションのロッドが同じように外れる故障が正月にあったそうです。このオーナー様も含め大事には至りませんでしたが、笑い事では無い故障なので、怪しい海外製のサスは、きちんとした状態か新品でも緩んでいないか心配で不安ですね。

一旦修理はしたのですが、不安もあり、たまたま中古のオーリンズが在庫で有ったので格安でお譲り致しました。こちらの方が安心して乗れますね。お気をつけてお乗りください。

結局土日は共に来客やクイック修理なども多かったのですが、去年の続きのR1000の作業を進めました。

フォークオイルの交換やプラグにエアエレメントにオイルの交換等を済ませて試乗後の足回りのチェックを済ませて無事に完了です。スプロケットの丁数も変えて、高回転での感触も良い気がします。
あとは実践サーキットを走られて又ご相談下さい。御来店お待ちしています。

正月休みで鹿児島に帰ったマスターからのお土産でかすたどんとどら焼きです。

右側はZ1のTさんから黒糖ドーナツ棒を販売しているフジバンビのチョコレートケーキです。
正月休みでやや太り気味ですが食べても肥えない様に作業頑張ります。本年もよろしくお願いします。