バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

昨日のモトジャンキーメンテナンス進行は

昨日も天候は残念ながら時々雨の天気で、Z1は試乗は出来ませんでした。その合間を縫って今度は違うZ…
先日入庫していますZ1000Mk2のタンクのサビ処理を進めました。

外観はすごくキレイなんですが、残念なことにタンク内は錆が発生していて、フィルターにも錆が溜まっていることも確認できてます。今の所オーバーフローやアイドリング不調などのキャブレターの不調は発生していませんが、問題が起こる前に原因となるサビ処理を施します。

タンクのサビ処理を施している合間に、ステンレス製のボックスやフェンダーレスを取り付けしました。

ノーマルらしさは無くなって行きますがスッキリして良いと思います。
リヤサスもオーリンズに交換しました。

乗っていて、あまりにも安心感がない足回りに不安一杯のオーナー様もこれで接地感アップで乗りやすくなると思います。たまたまオーナー様も御来店されていたため、実際に跨いでいただき車体姿勢のデータ取りも行い、姿勢の確認を済ませました。後は試乗での確認です。
次回乗られる時が楽しみですね!


こちらはZ1R用のウインカーステーの長さの加工です。

試しにオーナー様の好みの長さに加工していたのですが、肉抜きの穴加工の厚みが薄く破損してしまいました。加工方法や加工場所を再検討して再加工します。しばらくお待ちください。


差し入れいただきました。いつもありがとうございます。

暗くなり小腹が空いた時にありがたく頂きました。
本日は天気が良さそうですが、試乗できるといいんですけど( ̄^ ̄)ゞ