バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

最近のモトジャンキーは…

水曜日は定休日、木曜日は私事でほぼ一日休み、その上ブログもサボり、御迷惑お掛けしました。
火曜日は引き続き、Z1000Mk2の足回りのフィッティングでフロントです。
その前に月曜日の晩に引き取り入庫したCBR1000RRのパンク修理&カスタム&クイック車検です。

仕事に珍しく乗って行ったら帰りにパンクしてしまい押して帰ったそうです^_^;
マグ鍛が曲がらなくて良かったですね!

その後はMk2の作業です。
サンスター製の320φディスクローターにブレンボの黒のキャスティングです。

ノーマルのフォークには一般的にはAPが多いのですが、珍しくブレンボです。違和感が無い様にブラックバージョンです。サポートも問題無く装着OKです。サポートは月曜日にブラックアルマイトに出します。

木曜日はほぼ休みだったので、作業時間が少なく、車検準備で終了。
本日金曜日は午前中はT様のゼファー750のフロントタイヤ・オイル・エレメント交換作業。
写真撮りそびれました( ̄Д ̄)ノ
いつもありがとうございます。月開けの車検よろしくお願いします。


午後からはCBRのクイック車検。雨も降って来ましたがギリギリセーフで完了。



その後はまたもやMk2の作業の続き。

材料が入荷してリヤブレーキのトルクロッド作成です。
センタースタンドの取付部分を利用して固定します。

取り外すとこんな感じです。こちらのパーツもフロントのキャリパーサポート共々ブラックアルマイトに出します。黒になることでシックリくると思います。お楽しみに!
残りの作業はアルマイト完成後になるためしばらく待機です。待ち遠しいでしょうがしばらくお待ちください。ε-(´∀`; )