バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

週末の天気は良さそうですが…

雨です。
天気予報で知ってはいましたが雨です。
昨日はゼファー750の試乗チェック&セッティング。続けて隼のサブコンのセットアップの試乗を完了しています。
ゼファー750のホイール&スイングアーム交換。とても良い感触です。コーナーリングが楽しくて仕方ないほど曲がることが楽しく思えます。
フロント周りが物足りない気がするかもと思っていましたが、そんな事もなく軽快で楽しく曲がります。
オーナー様 先ずは乗って体感してください。

午後からは先日下準備を済ませた隼へのBAZZAZの取付とセッティングです。

目標の空燃比を設定し、試乗を繰り返し燃調の補正を繰り返してセッティングの精度を上げて補正して行きます。

今回はJAP藤本氏も試乗セッティングをお手伝い。色々なシチュエーションを学習させる事で、トルクがあって扱いやすく仕上がりました。
今回も装着しているBAZZAZのZ-FIのセッティングにはZ-AFMというオプションパーツを追加することで、目標空燃比を設定し、その数値に対しA/Fセンサーで得た排ガス濃度の数値から空燃比を換算し、今の空燃比と目標空燃比の違いを記憶してくれて、目標空燃比に補正して行きます。
私自身は、アナログなキャブセッティングの方が好みで、実走行を含めたセッティングでは、デジタルとは感性が合わないので、非常に助かり、お勧めです。


入荷連絡です。

K様お待たせ致しました。ラスト1個でした。


お土産いただきました。

ハワイ土産です。甘さたっぷりで体重が戻りそうです。
いつもありがとうございます。


※ツーリングのご案内は下↓にあります