バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

別の続き…

金属加工や溶接作業が続きますが、しばらく放置中のK1100LTのシートレール作製を再始動しました。
試行錯誤の結果、元々のシートレールの切り落とした部分の溶接部分を分解して、長さを詰めたり、角度を変更して、ツナギ目に補強材をいれて再使用できる部分は使用し、テールランプステーやナンバーステーを固定する事にしました。

シートカウルの補強ベースも重量があり、肉抜きを施しました。想像以上に手間暇が掛かっていますがなんとかシートカウルの固定まで完成しました。
今後はテールランプやナンバープレートのステーやシートレールのインナー部分の作製を進めます。

リヤホイールも持ち込まれた18インチが問題なく取付出来ました。

フロント側の突き出しした分に対していい感じにリヤの車高も下がりました。
マフラーとのクリアランスが少なく、スタンダードではホイールの脱着なんとか可能ですが、ワイドなタイヤではちょっと厳しい気がしますが、予定通りにマフラーまで加工していけば問題は無いかと思われます。 まだまだ課題は盛り沢山ですが、引き続き頑張ります。

かなりの手間が引き続き掛かり、時間は掛かると思われますが色々御理解ください。


ZZR1100のスイングアームを装着しています刀の1100にスタンドフックを取り付けました。

エキセントリックのチェーン調整穴を利用して簡易的ではなく固定式で取り付けました。(オーナー様、スタンドフックは黒になります。写真のフックは借り物です。)
サーキットやチェーンメンテや保管の際には問題はありませんが、タイヤの脱着は通常のスタンドフックではアクスルシャフトの抜き差しは出来ないと思われます。スタンド側が要加工かもしれません。
手持ちのスタンドを見て要検討になります。よろしくお願いします。


本日午前中は私用でお休み。3時以降の出社予定です。お急ぎの方はJAP藤本までお願いします。