バイク中毒な日々『MotoJunkieのブログ』

単車工房モトジャンキーの日々の作業状況や進行具合、イベント情報や活動報告を紹介しています

更新しました

最近のモトジャンキーは普通な仕事をこなす日々が続いていて、ブログ書いても面白くないかも?!と思いながらサボりが続きました。
下取りや買取したバイクを洗ったり、磨いたりして、最近こんな事した記憶が無いくらいで戸惑って見たり(-。-;

そんな状況ですがたまには更新
車検で入庫していますCBR600RRのメンテ
レーサー仕様に慣れてしまうととても整備性が悪く感じますが、最近のレプリカでは面倒では無い方な気がしますがプラグ交換。

エアクリーナーも結構汚れていてプラグの電極も減ってます。ちなみにブレーキパットも減っているのでオーナー様例のパットへ交換しておきました。
本日車検予定です。無事合格することをお祈りください。


マフラーのウール交換&インナーの仕様変更

ウール交換作業するのにはサイレンサーの後部を切断しないと交換不可です。(リベットが内側からなので…)
作業上仕方ないので切断しまして交換完了。


先日足回りのセッティングの為ご来店いただきましたZ1000MK2
遠くで購入・制作されて、足回りのセッティングは本人でやるとのことで乗られている車両です。しかし、セッティングの理屈がわからないため断念されて持ち込まれました。

某有名ショップにて制作された車体やエンジンでとても興味津々(≧∇≦)
程良い排気量で気持ち良く回るST-1のカムにFCRは素敵でした。
足回りの不安定を相談した上で、試乗・セッティングを施し、オーナー様にも近くの山へツーリングに行っていただきました。
帰りに再度立ち寄っていただきコメント聴収させていただきました。
「見違える様に軽快になった!」と感動されて「オーリンズのサスも調整する人次第」と感激の言葉をいただきました。
お誉めの言葉ありがとうございます*\(^o^)/*今後も気軽にご相談ください。気をつけてお楽しみください。


今更ながらぼじさんからのお土産

ありがとうございました。美味しくいただきました。
次は釣りたてのお魚期待しますが…