ABC, ABC, ハーン, E男…

<< 2003/11 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
□ 検索でこのサイトに来たのにその単語が見つからないトキは、ページの一番上にある検索フォームをお試し下さい。□ 読み辛い小さな字で役に立たないことがたくさン書いてあると、Microsoftサイトの無駄に長いEULAみたいでトキメクね!
□ 利用アンテナ菊池正美Pro68K/菊池正美XVI □ 管理用ツール: AA張り付け変換 / パイガー(サガットの声で) / スクリプト解明まで仮置き
カテゴリわけについての指標 / 検索表示 [ ] [Videowatching] [font] [女子] []
mixi(←何か連絡したい人はこっちからどぞ)/ pixiv(みるだけ)
□記事検索:現行放送中: 201004新番けいおん!!WORKING!!真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 200910(継続)あにゃまる探偵 キルミンずぅ

 | 

2003/11/30 オラ、ワクワクしてきたゾッ!!

弾丸X

ってかD.C.#20の作監ってば山本佐和子じゃねーか。どうして誰も教えてくれないンだよ!(逆ギレ)

ゴーダンナーの監督やってる長岡康史って「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」の原画やってた人なのか―――ッッ。云われなきゃ気づきゃしねー。

[]株主さま、お客さまならびに関係者の皆さまへ足利銀行

弊社子会社である足利銀行の株式が預金保険機構に強制取得されることから、弊社の株主の皆さまには、多大な影響を与えることとなりました。弊社の株式につきましては、普通株式、優先株式ともに、今後どのようになるのか不透明ですが、ほぼ無価値となる見込みです。

簡単に云えば「足利銀行は潰れちゃったので株券は紙切れになった。ゴメンチャイ」。日本有数のゴメンチャイ・キッズ、森雪乃丞もビックリだ。国有化発表があるまでは株価は100円越えてたらしいし、投資家にとっては嘆きのポエムの一つも綴りたくなろう有様である。

りそなのときは国有化しなかったけど何故かと総代に問うたところ「りそなは、自己資本比率4%下回ってましたが、債務超過とはみなされなかったんで、助かりましたね」とお教えいただいた。なるほど。

[]月姫の翡翠・琥珀

双子に対し無駄に破廉恥気配を醸し出すメガミマガジンであった。アニメ版の月姫にはこういう要素はあるのだろうか。まあ、無いだろうが‥‥。

[]アサユバ氏作ポッキーゲーム外伝

ポッキーゲームシリーズ最後は橙と藍さま。橙は本当に藍さまが大好きなのですね。和むー。アサユバさんの描かれる、ちょっと藍さまに甘えたような語尾の橙は最高だ。

アサユバ氏作ポッキーゲームのまとめです。

  1. ポッキーゲーム
  2. ポッキーゲームEX
  3. Final ポッキーゲーム
  4. ポッキーゲーム〜Ending

また、アサユバさんのサイトJUNICHSBERGのトップ絵が八雲家一同になっておりベネ。

あ 2003/12/01 21:10 今週の月姫は、秋葉さまが琥珀の血を吸うシーンがあったのですが、自分には乳を吸うシーンにしか見えませんですた

mjqmjq 2003/12/02 02:56 琥珀の乳を吸う秋葉‥‥。死鬼くんが要らぬ誤解をしそうで素敵です。原作でも乳から吸ってたと思うんだけど、あれ何か理由あるのだろうか。乳から吸うと跡が残らないのかしら。

2003/11/29 ミニラはでかいがゴジラはもっとでかいからミニラなのと同じ

ケツイ

[]STC fontBROWSER 2.0

(フォントにフォントより)
お前ー!? 俺のマシンの中勝手に見てンじゃねーゾ、コラ!? くらいのことは云いたくなるツール。Flashって色々できるのね。和文プレビューについては出来るフォントと出来ないフォントがあり、基準が良く分からない‥‥。

[]旧クメールルージュについて俺が教えてもらうスレ

軍事ネタかと思いきや結構本筋も出てくる。

国連でポトを最後まで認めていたのが日本。

さっすが我が祖国日本。外交センスのなさは卓越している。

[]東方妖々夢

久々にノーマルをやってみたら、四面の三姉妹で死んだよ。ヤベー

その後何回かやったが皆同じだ。かなりだめぽ‥‥。

[]http://gameonline.jp/news/2003/11/28005.html

久夛良木「今回は、まだその時と場所の指定まではしていない。
どうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり・・・我々がその気になればアップグレードの
受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・
ということ・・・!」

ざわ‥‥

[]ヤミと帽子と本の旅人#07の舞台

TVK組ようやく7話見れた。ちょっと切ないエロだ-タ。しかしコイツらオバQ沿線 だったとは。むっ!!あの駅のホーム端から見える坂に見覚えが・・・



           ひょっとして百合ヶ丘? 19

この番組は変なところで徹底していますね。これにより「遊園地行かない?プールのあるとこ」は よみうりランドになるらしい。

「正解です!」とOPの歌で言ってるのは中原麻衣。 絵がキクちゃんだったから誤解されてるが。 32

全く関係ないが、参考になるので書いておく。

2003/11/28 アサッテ君以下の漫画

柳生十兵衛

[][] #07

(先行放送の感想文につき超ネタバレなので、選択しないと字を読めないようにしておきます)

サブタイトルがビデオテロップなのが毎回気になる。

@長女失踪。次女のスパイ秘密時計。今回もお仕事の回。いつになくスリリングな展開。@なンだってこんなに手強いのか今回の敵は。@ジョーカーとウェンディは読仙社に鞍替え。ジョーカーは足を悪くしている。@いまいち説得力無い種明かし。いまいち説得力無い説得を三女受ける。

ED::「ジョン・スミス細井治」オサムー。「ジョーカー:郷田ほづみ

作画監督:福世孝明、高橋裕一)酷いわけではないが精彩が無くムラがある。原画に阿部美佐緒、松原一之がいる。この人たちは頻繁に出てくる。

ちりばめられた伏線の符号がことごとく不発。ストーリーの展開としてはジョーカーの一分で済む。ねねね先生の出番もなし。見なくてもいい回か。

[][] #08

相変わらず物騒な学校の図書館

@お昼ごはん。女子Aのデザートのメロンを横からかっさらう女子B。くすぐったり抱きついたり、こいつら全く人の話を聞いていない。作画は普通か。久坊のまゆ毛の作画は幾分に雑だ。@読子さんとの写真を裏にして仕事に励むねねね先生。@読仙社ラボ。ジョーカーはMr.カーペンターと名乗っている。

@夜の図書館。この女子たちは飯食う描写が多い。女子Aこと黒髪長髪はなかなか機敏。@クラスの男子は久坊に粉かける。出し抜けに急展開。@友情って素晴らしいなァという話。三女のお相手はこのロンゲに確定か? @一方、久坊は「ごめん」ついでに幾分にすごいことをノベている雰囲気「一緒にいると嬉しくて死んじゃいそうなの」。男子早くも振られポンチか。

@いちいち胸を揺らす長女の手品。@ロンゲと親しげな三女を見て久坊複雑な表情。@ロンゲ察しよく三女のつぶやきから目的物をゲットする。がそれを秘匿。

作画監督大河原晴男)うそっ。全然分からなかった。良いような悪いような、微妙に荒れ気味の作画。

[][] #09

@結婚式場。高校時代の同級と語るねねね先生。かつての同級から読子はねねね先生の彼女扱いされている。読子を待ち続け、本も書けなくなったねねね先生の事情を理解する同級生。ここのやりとりはたまらぬ。@ドレイク登場。任務中で女連れである。@温泉街。三姉妹も仕事で来ており、一つの店の一フロアに主要人物が出揃う。シーンのシフトと話の展開が巧妙で面白い。ねねね邸に三姉妹が来てから半年。

@アクション。丁々発止で考古学者侮れぬ。ねねね先生三姉妹の商売を知る。@地下遺跡。考古学者唐突に脱衣で乳首ありですか。いきなりなこともありビックリ。なるほど温泉なのか。その後も惜しげもなく出しっぱなしである。温泉だから。@読仙社のハゲターミネーターは強かった。考古学者先生死亡。そして乱入ジュニアくんは物質透過で、これはナンシー幕張さんの息子さんであるか。@温泉崩壊。紙使いどもはともかく、ドレイクさんなかなかしぶとい。

作画監督千葉崇洋)乳輪がでかかったが、良かったと思う。作画に友岡新平、橘秀樹、細田直人がいる。

三姉妹もいよいよ読仙社と敵対しそうな展開。

[][] #10

サブタイトル通りクリスマスの話だよもん。作画は力強くややラフで、実線の残し方に特徴がある。@会場。昔を思い出し遠い目をするねねね先生。ベテランに説教される。@リーさんこと三木眞一郎はひたすらいい人っぽい描写がなされるが、その理由の一端が説明される。三女に気に入られるリーさん。そういや三女は“ねね姉”と呼ぶ。@ねねね先生の演説。しかし、先生の声って大人っぽいを通り越してババ臭いような。

@三姉妹の来歴。ここら辺から作画が整う。二年前に結成なので見かけの割には若いのね。@教会地下。作画はかなり良い。@ウホッ!いい話‥‥。ここに至り作画も特上。ねねね先生の感涙も頷けよう。しかし結成当時から現状のダラけっぷりには隔世の感がございます。

ED::「はるひのマネージャー:寺田はるひ」何かのシャレなのだろうか。

作画監督:五十嵐淳)特にBパートは良い出来。検索に掛からないが新人の方なのだろうか。

「レイアウト監督補佐:竹内哲也、加藤泰久、杉本功、加藤洋人、山下祐、福田道生、千葉崇洋」と大量に記名されているが、これは何をする仕事なのだ。

[][] #11

A::こよりをよじりまくり照れるねねね先生。可愛すぎる。三姉妹は一年ぶりに香港帰還。三姉妹は馘首をリーさんに言い渡される。作画は壊れ気味であるよー。

@学校。アニ坊の香港帰還を聞き愕然とする久坊。@赤毛のアンを三女に提示する久坊。切ねえ。作画安定しねー。動画おかしー。@#09で読仙社のハゲから鍵を奪還したのはジュニアであるからして、今のジョーカーの読仙社基準はフェイクか。4年間の苦労。

B::学校でうじうじするアニ坊。しかしロンゲとツインテールは仲が良さそうだ。@くっらー急便。別の場所で赤毛のアンを読みまくる久坊とアニ坊。@みんな良く哭くなあ。作画はシーン毎に刻々と変わる困ったさん。久坊とアニ坊抱きつき号泣。@しかしアニ坊は何故そんなにカエル好きなのか。

@もう香港。っていきなしピンチやん。悪役リーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

作画監督:相坂直己)部分部分ではいいところもあるが、総論としてかなり不味い。原画に山元浩がいる。

[][] #12

ねねね先生のメガネが落ちる。@白紙の札束。作画は#11よりは良いが、アップでない作画の顔が不味い。@札束が金になってる?

@一生遊んで暮らしTai. 三女激昂。札束の作画が怪しいが、顔の造作は悪くない。三姉妹会議。アニ坊可愛い!@ねねね先生がピンチだ。ついでに人体実験されて酷い目に遭う。@紙巻き上げ作画が不味すぎる‥‥。

作画監督:橘秀樹、矢上孝一、枡田邦彰、下谷智之)かなりボロボロ‥‥。JCの四人作監は鬼門である。

2003/11/27 男は黙ってガラ夫人

ギャバン

[][] #04

OP::絵は#03のシーン回想。ってずっとこうなのか?

A::三女流血。うっひゃあ。

@この三姉妹は仕事があればどこにでも付く傭兵のような立場らしい。駄々をこねる長女。@尋ね人 on WEB。ねねね先生の読子未練描写。一回につき一度はあるもよう。@学校。三女はお下げ黒髪と懇ろになる。群衆にピンク髪が浮いてるぜ。@長女の酷い壁越え。本当に酷い。そしてコスプレ。ロックンロール!

B::中坊で通る体格ではあるまい長女。@確かに美紗緒のようなお下げ黒髪。@図書館で暴れる三女。華麗なるぱんつアクション。@ウェンディもデカくなった。三姉妹は当面英国と敵対するもよう。

ED::「菱石久美:川田妙子

作画監督:高橋裕一)ややゆるいがなんとなく可愛い絵なのでまあよし。原画に阿部美佐緒、松原一之がいる。絵コンテが舛成孝二でなくなったし作監が演出やっていない。ここからがTV通常シリーズ開始と云ったところか。

[][] #05

OP::絵ががっそり差し替えでどうやらこれが本番のようだ。静止画にしないと読めないえろテロップ。JR御茶ノ水駅(→参照).

本編::本が好きな割には杜撰に扱う長女。読子さん失踪したのと大英博物館事件が重なるようだ。本世界でも英国は地位低下のもよう。@三姉妹のお仕事回。ミッションインポッシブるのだ。ムチムチのアンダーウェア。陰陽時計。@隠密の割には賑やかな三姉妹。そして仲違い。お前ら少しは静かにしろと云いたい。

@悪役登場。矢尾一樹だし、何だかオーディアンにいそうだぜ(ナィー)。@ぉぃぉぃ教授もうダウンかよ。何と打たれ弱い。@そして姉妹愛。@ねねね邸。四人川の字。にならないで眠る。

作画監督:丸山宏一、催ふみひで)全然気にならなかったと云うことは悪くないと云うことなのだろう。原画に友岡新平、阿部美佐緒、うのまこと橘秀樹がいる。第一原画ってのと第二原画ってのは何だろう。

[][] #06

学校。作画がちと不味い。黒髪の宿題を写させてもらっている三女。@寝起きのねねね先生はあらゆる意味でだらしない。次女に抱っこを要求、成就。@久坊とすっかりうち解けている三女。久坊存外積極的。@ねねね邸。長女は久坊にべたべたする。カエルくんとは一体。@いつまでも読子を待っているねねね先生のmonologue。@なンと、三姉妹は義理だったか。

@久坊の身寄りの話。くねくねしながら三女を説得。@授業参観の絵描くの大変そうだぜアニメーターの人。

ED::「スペシャルカエル画:斎藤千和」なんじゃそりゃあ。

(演出・作画監督:橘秀樹)#01-#03の水準からすると大分落ちた。これまでで一番悪い。原画に窪敏、橘秀樹、石浜真史、千葉崇洋がいる。

[]ONE〜輝く季節へ〜 True Stories

全てに亙ってえろ抜き版の前のOVAシリーズに劣っている。特に作画が酷く、一瞬たりとも良くなることがない。これは見る必要がない。

また、前OVAシリーズでもちと不味めとされていたOPの歌だが、これはそれに輪をかけて下手くそである。信じられません。前シリーズOPで、橋の下から船に乗って長森登場を見て笑っていたのが、それが幸せな記憶になりそうな勢いです。

[]まぶらほ#07

A::作画は良いような気がする。が遠景行くと塗炭にサバイ。幼なじみ登場。@残り四日になって劇の合同開催だとか、相変わらず捨て鉢な話だ。もうちょっとまともな話は思いつかないのか。「シナリオがつまらないわー」って人のこと云えた義理かよ。

アイキャッチ::はまた#01の使い回し。もう新規追加は無いのか。

B::話は極度にカンジワリーは命を簡単に削るは、つまらないを通り越して視聴者に対しての嫌がらせ化してるぜこれは。この脚本(滝晃一)にok出した監督(木村真一郎)はちょっとサバイんじゃないスか。本気(マジ)で。

アイキャッチの新規追加もなさそうだし、そろそろ斬るか(´A`)

2003/11/26 おお……うちにかえろう……そしてきこりになろう……

謎のサムライ

[]性転換シューティング・エスプガルーダの人

そもそも過去に性転換するシューティングゲームがあっただろうか。無かった場合これは、「元祖・性転換シューティング」と呼ぶべきであろうと思われるがどうか。

[]ローテクさん

東氏作。秋耳で見かけるローテクさんシリーズのまとめ場所。メカと人類の共生を心暖かに描く。

[]がんすり保育園(保管庫)

ふたば落書き板に掲載されているガンスリン元ネタのハートフルコメディ。壮年キャラの魅力満載。

との@布団との@布団 2003/11/26 23:46 最近のリンクの貼られ方がおいちゃん泣かせだぜ…

との@布団との@布団 2003/11/26 23:49 そして描画アニメが表示されないのは国家の陰謀だろうか?

mjqmjq 2003/11/27 00:41 ヤプーBBはまだ返答画面に移行できないのですか。制限撤廃されたのかと思ってたよ。もしかして無制限規制中なのか。描画アニメはJavaのプラグインが入ってないとダメだと思う。

との@布団との@布団 2003/11/27 23:38 未だに迫害を受けておるよ。そしてJavaはデフォじゃ入らなくなっていたのだな…

2003/11/25 アイテムは重要だ!取れるだけ取れ!

アイゼンボーグ
  • きまさん作:#129毒入りキケン。題名とは裏腹にラブラブな雰囲気が素晴らしい。いいなあ。
  • サブローさん作飴ちゃん黄色描画アニメ)。これで24分ってのはやはりかなり描くの速いように思われます。いつもながら緻密な塗り。癖っ毛とマフラーと内股が可愛い。
  • ケツイ販促ちらし(, )。幾分に安定しなさそうな人型だが、実際に作ってみた人は居るのだろうか。

[]スパロボの王女様

以前(11/9, 10/29)、カレイドスターの女子べたべた絵を描かれていた人だと思われる。いまいちどういう状況だか分からぬがベネ。幾分に破廉恥なので注意。

[][]OP「Drivin' Through the Night」歌詞

何云ってンのかさっぱりわかンないと評判の例のラップ部分の歌詞(とそれ以外)が判明した。全部アルファベットで書かれているので、日本語の部分は書き換えてます。

Party time, I gotta pump the rhyme ほら躊躇してる時間はない
ワクワクだらけサマーナイト all the boys みんななんかハイ(イエー)
土曜に 彼女放置 そりゃしょうがない自殺行為
孤独大嫌いプリンセス 切れたら半端ナイ!

いやー、何云ってるのかワカるわけナイ!って感じの歌詞でした。MOTSUかっこよすぎだろ。「躊躇してる時間」とか「自殺行為」って幾分にMOTSU的重要タームと申しますか。

どうでもいいが、ラップ以外のyuriのパートも実は英語が入り交じっており、更にそれをカタカナで歌っているのがワカる。つまり、何か聞き取れないなあという部分は、yuriのカタカナ英語だったのだ。

[][]強化越前(@第二次ちゃっかり紛争)

(社会人なら逆シャアを3回は見ているというのは常識なので逆シャアの説明はしない)

さすがです祭丘ヒデユキ先生。ひっ捕まってるケーラさんも実にそれっぽい。

確かにギュネイは情けないしアホな男だった。だいたいギュネイ・ガスって名前からしてダメっぽい。気ちがい女クエスに惚れてるし、良いところなかった。あとアムロは、クエスにまで「そりゃせこいよ」とか云われてしまう男なので、そういうものなのだと思った。

BenMoody99xBenMoody99x 2007/12/11 07:39 こんにちは、MJQさん (^^) ...

こんにちは、ごきげんいかがでっか?

わたしあなたのサイト大好き、いいサイトですね。

アイゼンボーグについて語っていただいてどうもありがとうございます。

私はアイゼンボーグの大ファンです。

わたしはたくさんの アイゼンボーググッズをもってます、絵、漫画、雑誌、雑誌をスキャンしたもの、アクションフィギュア、音楽、歌、サウンドトラック、などなど。

もしあなたがお望みなら、私のもってるものをあげます。

私の名前はハマッド、またの名をハムモンドもしくはムーディー。

私のメルアドは、:

benmoody99x@gmail.com

お願いします、MJQさん (^_^) ...

どうもありがとうございます。 (^_^) ...

2003/11/24 食玩フィギュア、どこいってもこいつだけ売り切れ

なぜ? 今そんな話を!?

何度見ても「ケツイ 絆地獄たち」ってタイトルはヤバイ。普通“ケツイ”とか片仮名で書こうと思わないし、“絆地獄たち”ってばもう意味が全然分からないがとにかくスゴい自信だ。ついでにロゴも奮ってる。ここまで来ると、他の子は我慢できるの?って感じです。これ考えたヤツは頭おかしいし、これにゴーを出した奴らもどうかしてる。だが、それがいい。


[]ふたつのスピカ#03「星への一歩」

A::作画まともになったなあ。アスミさんは童顔で丸顔だ。眉なし男登場。「君も、カモメになれるといいね」って何だ。と思ったら解説された。片手で胡桃を割る怪力アスミさん。@この部屋の番号の並びはランダムな気がするぜ。

B::近江さん登場。フレンドリーな人である。もう一方の女子は敵愾心満タンである。@三人組七日間試験開始。「十一人いる!」をホーフツとさせるぜ。番号ランダムにも意味があったのか。@眉なし男は鈴木シュウと名乗る。良いところのぼっちゃん。@矢島晶子の「けいちゃん」発声が素敵だ。ドミノの齣登場。次回に続く。

作画監督:古田誠)普通っぽいけど良い方なのか。

[]ふたつのスピカ#04「遠い日の記憶」

A::冒頭の「私の夢」は毎回やるのか? @作画がダメ‥‥っっ。近江さんが可愛くない。逆を云えば前回の近江さんはまともだった。正気を疑われるアスミくん。@就寝時間。髪を解いた近江さん。アスミは無愛想を“ピンコ”呼ばわりする。うわ作画があ。無愛想は浮田と名乗る。@前回の部屋番号の解題。なるほど。回想でのふたつのスピカの話。@朝ダ‥‥徹夜‥‥。良く喋る近江さん。

B::ドミノ並べまくる若者たち。@近江さんと無愛想による本格的抗争開始。と思ったらドミノがチャラに。ついでにプッツンしてしまたアスミくん。

(演出・作画監督:柳瀬雄之)作画低調っすねこのアニメ‥‥。原画の藤森雅也、後藤真砂子ってのは冒頭の私の夢っぽいから、実質は柳瀬雄之と小岩正美の二人しかおらぬ。

アスミって聞くと、アスミックロボキッドを思い出すのはわたくしだけでしょうか。

[]まぶらほ#06

今期のJ.C.Staffはリソースを分散しすぎ(「まぶらほ」「藍青縁」「真月譚 月姫」「R.O.D」)であり、肝心のR.O.D#11, #12で作画が倒壊してしまったのは残念である。

A::金髪の胸から登場し胸に消える幽霊少女。作画は良いような普通なような。@「助けないで下さい」。

アイキャッチ::これ、一話と同じじゃないか。

B::しかし毎回毎回つまんない話だ。1.4倍速で見ても退屈なのは密度が低すぎる。作画は良かったりヘタれたりムラがある。

(総作画監督:藤井昌弘、作画監督:梶谷光春、井嶋けい子、大木良一)原画一部外国系。危険な制作体制だ。

[]東方妖々夢

Phantasm継続中。このゲゲルは脳内物質出ます。詰まってる鼻が通ります。しかし式神「藍」よ、回転しながらこっち来ないでくれ、死ぬから。

  • 八雲紫からの拡散弾
  • 藍のばらまき弾
  • 藍本体

どうやらわたくしは、同時に三つ以上の要素からなる攻撃に対応できないらしい。

[]

[][]きせっこぐるみぃ販促イラスト

これまた色調がきれーい、マーベラスでございます。作者は藤井まきこさんで、「パネルでポン」とか「大好き!テディ」のキャラデザもやっている人。

余談だが、海外版パネポンはタイトルが「Tetris Attack」になっており、麿は刻の涙を流した‥‥。でも音楽はおおむね同じなのね。扱いが悪いと云えば、GC版のパネポンも酷かったような気がするが。

[][]アルディラ×クノン(@TAROU'SROOM)

一見してきれーいな絵。薄いしりである。若干破廉恥。

サモンナイト3は結局実行環境がないので遊べないのだった。今のマシンじゃえみゅも期待できないし。

2003/11/23 おヒゲにもキューティクルは必要よね

生きることは戦うことさ

[]

[]きせっこぐるみぃ

俺は既に、それを開始しているッッ。そしてメインシナリオを越している。

きせかえモードで全て脱衣するといきなり主人公女子の下着姿が拝めてしまう、ナイスなゲゲルである。その姿のまま町を練り歩くのはシステムで抑制されているが、何故か下に浮き輪だけつけていればokだったり、スーツの上だけつけていると下に何もつけなくてもokだったり、気が抜けない要素がある。レオタードが作成可能なのだが、これの色を紺色にすると何故かゼッケンが表示されてみたり、こだわりを感じさせる。めいどふくまで用意されている。

とにかく着せ替えモードはなんとなく楽しく、延々と着せ替え続けてしまうので危険だ。へこへこ歩いているちびキャラクター絵も変わる。バリアブルコスチューム・バリアブルプレイを彷彿とさせるが、キャラクターの性能には反映されないのはちと惜しい。リンク先を見ればおわかりいただけると思うが、絵も幾分に可愛らしい。着せ替え結果画像を掲載したいところなのだが、GBAなのでちょっと無理ぽ。

二人旅をしている魔法女子アリエスとメルウィンが冒頭から登場するのだが、こやつらの住居の二階に行くとダブルベッドが一つでーんと設置されており、グッと来ます。

メインシナリオ終わらせた時点ではレシピが半分も埋まっていないので、これを探し「さいほうマスター」になるのが残りのミッションとなる。一応ヒントらしきものも一応あるのだがないものはとことん無いので、手がかりのない夜空に地平線が横たわってるような感じです。現在108/144。

[][]#08「藤姫」

竹取物語の世界。前回の次回予告には居なかったくせにいきなり妖狐メイリン登場。振り向き動画に明らかに不味い絵が。いきなりピンチ。肩脱半乳。

OP::編曲が変わった

  • ヴォーカルのエコーが強まった
  • ドラムがうるさくなった(伴奏全般的に派手に)
  • コーラスがうるさくなった
  • ヴォーカルが更に下手になった

A::どうして葉月はかたくなにぱんつ見せないのだろう。冒頭でもそうだったが作画がちと不味め。刀をしまうところとか、音と絵が合っていない。捨てぜりふ吐いて去る侍たち。@がーん。メイリンの声が氷上恭子。ゲゲル版のメイリンの可愛らしさからはほど遠く似ても似つかない。作画も可愛くない‥‥。

@川に足をひたすリリスの太股むちむち。村娘に逃げられる。@変態半乳くノ一たち登場。@藤姫を見て葉月絶叫「はつみぃぃぃぃ―――!」。

B::葉月なっかり。先週の櫛。この世界もゲゲル版とはだいぶ趣が異なる。メイリンと藤姫はラブラブじゃないみたいだし。拙僧なっかり。@リリスちゃん作の葉月似顔絵は異様に達者だ。メイリンと仲良くなるリリス。を観察する変態くノ一たち。@メイリンの作画がいまいち。リリスちゃんぷんぷん。@役立たずリリスちゃん。変態くノ一のお色気作戦。

@ちゃっかり藤姫に膝枕してもらう葉月。良い身分じゃないか。@変態忍者襲撃で次回に続く。

ED::メイリン氷上恭子」あンまりだ。「八代勘助:長嶝高士」「黒田陣内:立木文彦」「赤石弥太郎:西前忠久」「黄島竜軒:福山潤」「不知火烈堂:市川治」。副主役級はともかく、雑魚侍一人一人に名前がついてても誰だか分からないよ。「藤姫を狙う忍者集団。あーコワコワ」いつにもまして投げ遣りなリリスちゃんであった。

作画監督:友岡新平)良い絵もあるのだけれども、一部の絵が致命的に不味い。試練の作画。侍たちの作画は妙に気合いが入っていたけど。原画に加瀬政弘、徳田夢之介(表記は徳田夢ノ介)、門智昭(かどともあき)がいる。

メイリンの声が‥‥。ゲゲル版では京都弁っぽいしゃべりだったのに只の大坂弁になってるし。次回今回と作画低調回に藤姫とメイリンの回が来たようでちと残念。

bluespacebluespace 2003/11/23 23:54 ムソーフイーンは深い氏の霊夢支援2http://www4.justnet.ne.jp/~deeptake/paintbbs/moe.htmが初出かと思います。アリス支援もこの編から激化して云々。

mjqmjq 2003/11/24 11:42 解説ありがとうございました。夢想封印の意なのだろうか。

2003/11/22 モザイク除去キタ━━━━(´A`)━━━━ッ!!

しかし強いぜ 負けないぜ

[]東方妖々夢

間が空いたら壮絶に弱まっていたぜ。Extra開幕のパターン忘れるくらいに。それにしても式神「橙」はワカっていても死ぬのは何故だろう。

[][]♪クラナァードォォォー(光吉猛修の声で)

Clannadという名前はClannad自身による造語です。 彼らがバンド活動を始めるにあたってとりあえず付けた名前が An Clann As Dobhar(Dobhar出身の一家)だったのですが、 長いのでClannadに短縮したのだそうです。 59

勉強になる。他人様の造語をタイトルにしたのはちょっと不味い気がしないでもないだーまえプレゼンツCLANNAD. そんな心配をするよりちゃんと出るのかを心配すべきとも思う。

2003/11/21 ・わヴぇ

超常スマッシュ

誰かッッ 「アンダーカバーコップス」ED曲「An-non TO・KI・ME・KI Street」の歌詞を教えてくれッッ!

  • 金床氏作びんずめ。誰も皆第一印象ではこンな感じのものを連想する。俺だってそーする。
  • きまさん作:#125天国クイズ。勝てば天国負ければ地獄とトメ・福留もおっしゃっていた(BETSUJINかも)。
  • 今日の無人惑星サヴァイヴ。これまた状況が計り知れないが、こういうものらしい。それなりに破廉恥。

[]フレーメン反応(@飲む香味酢)

ちぇ、橙よ‥‥。八雲紫さまに対してとても失礼な気がします。まあ、猫だからしかたがない。猫だけど、猫だから。

2003/11/20 2次は原画の中が全てでそこには真実があるぜ

承認

そういえばチョコレートを食わなくなってから、原因不明の頭痛がピタリと止んだ(031027参照)。知っておいたほうがいい健康知識もあるものだと感心。

[]ロゼッタの すごい (;´Д`)

この前たまたま見たのだけれども(ブランコの練習する回)、ロゼッタさんがスゴい勢いでソラさんに懐いておりたまげた。すっと一緒にいようとか婚約ですか。

[][]サブローさん作裸婦画(11/20)

一目見て「おー」と感嘆した。サブローさんはやっぱりすげえ。

inkjetinkjet 2003/11/20 08:44 承認(・`ω´・)ヽ !!

taitatataitata 2003/11/20 15:45 裸婦画を堪能〜、上手い人はなに描いてもええですな(⊃ω`)

inkjetinkjet 2003/11/20 22:02 チョコとかコーシーには発痛物質というものが含まれているそうな。私も偏頭痛もちで悩んでス

inkjetinkjet 2003/11/20 22:05 ちょっとエロゲンガーのtony様を連想しました>裸婦画

2003/11/19 久保こーじ氏が階段を駈け降りる音を聞いて閃いたと言う

夜を駆ける王子

[]S2GPうにフォント(@Sea-Moon)

「FONTS」のリンク先のフォルダアイコンから展開したところから得られる。

なかなか秀逸な出来である。手書きフォントとしてはかなり読みやすく、フォントの小さいWEBブラウザでの使用に耐える(ただしClearType必須)。うに対応とのことでUNICODE文字も多くサポートしており面白い。

なお、標準のままだと細すぎて読みづらいので、TTEditあたりで適当に字幅を太らせるとなお良いと思う。ウエイトで何種類かあるといいかもしれない。

追記::家の環境で確認したところ、特に字幅を太くしなくても問題なく見える。出先は液晶モニタ(15インチ)で家はCRT(17インチ)なので、環境による部分が大きいのかもしれぬ。

[]calendar2photoモジュール

一ヶ月単位で添付した画像を確認できるので、画像の重複を抑制するのに便利そうだ。

余談であるが、わたくしがこれまでにここのサイトに添付した画像で一人だけ仲間はずれがいます。誰か。

inkjetinkjet 2003/11/19 00:58 日記のタイトルなんて読んだらいいんでしょうか?(;´Д`)

mjqmjq 2003/11/19 01:19 「えーびーしーえーびーしー、はーん、いーおとこ…」だと思います。

inkjetinkjet 2003/11/19 10:06 ウホッ…!
いや、よそう…

あ 2003/11/19 15:14 mjkのひとは、ひろゆき好き(沖田)で百合好きなのであります

mjqmjq 2003/11/19 22:48 わたくしがこのはて(な)の地に流れ着いた今年の3/12、その日適当にデスクトップにあった画像を貼り付け、その台詞「ウホッ!いい男…」を戴きしばらくここの掲題としていたのは事実であります。今のタイトルはそれの名残であります。未だに「ウホッ!いい男…」で検索すると二番目にいるのか。

mjqmjq 2003/11/19 22:54 わたくしの親をも知らない秘密事項を熟知している「あ」さんとは一体いかなるキャラクターであろうか。また、その視聴者を魅了するであろう設定とは…。

inkjetinkjet 2003/11/20 08:46 やっぱりか…しかしワラタ>google ナの国の住み心地はいかがですかなドレイク様?

mjqmjq 2003/11/21 01:32 CSSの使い方覚えたことだけでも収穫です。

2003/11/18 おめぇー!!でじこ見てねーなぁ(`Д´)かぁーー

“話にならない”
  • オカ氏作コングラッチュレーション(ちゃん様31歳おめでとう!)
  • 黒長靴氏作SUBARU 360。残されている描画アニメがまた素晴らしい。無から有が生み出されていくような気分。
  • とさか氏作。いつもながら美しいが、何の鳥かを判別する知識はわたくしにはございませぬ。

[]ヤミと帽子と本の旅人#07についての西田亜沙子先生のコメント

「あのシーン」に関しては、「熱でうなされてます」ということで局側とシャンシャン、 つうことらしい。ナイスプロデューサー。グッジョブ毎日放送

Scrapbook

バッバッ(「えの素」のみちろう風に)。その他シーンの解釈など興味深い。最終回担当なさるらしいので期待大。

taitatataitata 2003/11/18 17:42 側面が消失 _no FEのキャラわかりませんがイイです:D/ サブローさんのは真っ暗ですT_T

サブローサブロー 2003/11/18 22:44 かなり見づらいとは思ったけれど、真っ暗でしたか!わぁ今度から気を付けます、miqさんtaitataさんどうもです〜

mjqmjq 2003/11/19 00:37 モニタの明るさがある程度ないと埋もれてしまうようですね。わたしも最初サブローさんの絵だと気づかなかったです。今ふたば落書き板はDIONアク禁解除祭りで普段に増して投稿が水増しされているので、すげえ勢いで流れていってしまっています。南無。なお、FEのキャラはわたしも名前を覚えていません。

2003/11/17 とりあえずボディ・トーク

アベフトシ

どうやら#09のサブタイトルが「メイリン」なので、出てくるのは確定のようだ。ゲゲル版みたいにかわいい京都弁でしゃべってくれることを期待。ってか、ゲーム版の声優さんにやっていただきTai.

[]東方お絵かき掲示板 『… 氏専用スレッド保管』

タイトル、コメント、イラストの三つが微妙に合わさっていい味を出してる感がありますな。

どころではすまない気がする…氏の東方絵版投稿画像とスレッドの保管庫。ヴィデオドローム的東方解釈とでも云うべきか。

[]日本で唯一の成人指定アルバム

高校生のときクラスで洋楽聴いてる友人と話題になった記憶があります。アルバムタイトルからして「生でやりたい」。これを古文風に云うと「生でやりたし」になるだとか、過去形になると「生でやりき」になるとか、そういった学問的話に終始しました。嘘ですが。

そんなこんなでかなり笑っていたのですが、「Housecall(邦題:愛のドクター)」はマキシ・プリーストをフィーチャーして全米でヒットしたので驚いたのです。なお、英語の歌詞なので何言ってるのかさっぱり分からず、さほど卑猥な印象は受けませんでした。知らぬが仏。

しかし、このアルバムの各邦題つけた人はとにかくすげえ。殊にカタカナの混じらせ具合が狂っている。「自分でスルな!」なンてどうしたら思いつくのか。

木枯らし木枯らし 2003/11/18 01:35 F.G.T.H.の「WELCOME TO THE PLEASURE DOME」のアルバムタイトル曲も和訳が「ゑろい」ということでついてなかったようですが、とある筋によれば、それほどでもというはなしが。

mjqmjq 2003/11/19 01:18 自慢ではありませんがわたくし、死ぬほど英語に不自由なので判定できません。知らぬが仏です。そういやPrinceの歌聴いてて歌詞がえろえろなのを知って驚いた記憶があります中学生のころ。

2003/11/16 Shift + D + O

やっさん

↑上に並んでいる小さいサムネイルでもちゃんとアニメするのだなあと感心した。

  • ガッツ山田氏作委員長
  • 乙牛海中金氏作弓兵。芝居さんのように思うが‥‥。
(´Д`)(´Д`)(´Д`)マァマァモチツイテ (´Д`)(´Д`)マァマァモチツイテ
 (´Д`)(´Д`)マァマァモチツイテ (´Д`)(´Д`)(´Д`)マァマァモチツイテ
   |//           (´Д`)(´Д`)マァマァモチツイテ
   |              |//
   |   マァマァモチツイテ  /
   |   ∧ ∧     /
   |   (´Д`)   /    ⊂,'⊃
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |  | マァマァモチツイテ|
   |_|__号___|

[][]#07「初美」

前回の続き。首尾よく虎がミルカを救出する。

A::昔の因縁に怒るセイレン、まるっきり忘れているリリス。メイド女装アーヤ登場。この世界の設定をざっくり解説。@墓。ミルカは良くできたお子さまである。@「小舟をやるから海を越えろ」などと子どもに結構酷いことを云ってる気がするリリスちゃん。しかもこの世界はこれでおしまい。もう一山くらいあると思ったので拍子抜け。その後は#06の冒頭に繋がるのだろう。

@いきなり世界転換。葉月さんの昔の話開始。@葉月の言動は幾分に分かりやすい一方、初美のそれはいまいち読めない。@「聖フェミニン女子学院」ってスゲエ名前だなオイ。お姉様への恋文。そして、ぶるま。@夕刻家。ハナゲの心の声。じゃなくて初美の携帯メール。朗読は初美。

私は、みんなが好き♥
でも、その中でいちばん思ってるのは...


葉月ちゃんのことだよ

しかし、そうは思えない挙動をしばしば取るのは何故か。「ボクだけ」じゃなきゃヤダとmonologueするわれらが葉月。

B::初美のスクール水着。この作品は徹底しております。大仰な劇伴開始。抱き締めTai。@歯磨き。むちむち初美の体が気になってしょうがない葉月。@寝床。初美を思いだし悶々とする葉月。悶々としすぎだ。文字通り(;´Д`)ハァハァしている。@夜。鼻歌歌いながら猛烈な勢いでブラインドタッチしている初美。デートの約束。

@休日。初美の留守に寝床に顔を埋めてクンクンして(;´Д`)ハァハァする葉月。この人は本当に困った妹さんだ。回想のチビ初美monologueはちょっとキク八号っぽい。@初美のホットケーキ作成。一口食べて顔色が変わった葉月、興奮したのを見て初美、自分の唇に人差し指を当て、次に葉月の唇に当てる間接キス。@初美のトイレを聞き耳。葉月さんはとことん困った人だ。@朝「アンラッキーアイテムは櫛」。初美のあれは男からの貰い物なのだろうか。@解題の一。なるほど、そうだったのか。でも、どういう意味合いで手紙出してたのかは難しい。と云うか、初美の性格が掴めない。

ED::「脚本:望月智充」もう、モミーってば最高ですね。「はずきー!もう、リリスちゃんだけを見てくれればいいのにー! プンプン」「手紙の声:高橋美佳子

作画監督:堀越久美子)少し癖があるけどかなり良かった。そして、破廉恥だった。ヤミ帽は突貫企画の割には作画が強いのは不思議。原画:松下純子、石原恵、金原廣子、村井孝司、清水博明、堀越久美子、小山喜孝、名和宗則、金原廣子ってあれ?二つ名前があるぜ。

次回は竹取物語の世界「藤姫」。って、メイリン居ないの? 哭きますよ? 変態くノ一には興味無いですよ?

#07は重要な回だと思うのだが、TVKでは放送しないらしい。酷ッどいなァ。しかしこの番組概要は幾分にいーかげんである。今回の話は、キャラデザの西田亜沙子先生も、すごいと云っている!

そういえば#06のミルカが暗唱していた「9436、9545、9654、9763、9872、9981」だが、海外での九九の憶え方で「9*4 36、9*5 45、9*6 54、9*7 63、9*8 72、9*9 81」を意味しているらしい。なるほど。

[]平野耕太「HELLSING」第六巻 ISBN:4785923733

最近は真面目に連載しているもよう。内容はどこを取っても戦争まっただ中で、特に冒頭は残酷描写の山である。アーカードさんは船の上でカッコつけただけの二頁しか出番がなく、小太り中佐も出番が二頁しかない。どうでもいいが、レコンキスタを叫ぶマクスウェル猊下の顔が面白すぎる。聖ステパノ騎士団の兜は、UOの鳥兜と同じだ。そして、カバー裏とき子。

冒頭で引用されている歌「悪魔巣取金愚」は「休みの国」というバンドの曲で、大槻ケンヂ特撮)や鳥肌実もカバーしているらしい。この歌が主題歌である映画「特攻任侠自衛隊」OP(@CROSS OF IRON)が視聴できます(要QuickTime)。

なお、平野耕太サイン会@池袋アニメイト本店8階は幾分に興味深い内容である。ひらがな。

[]

[]幽々子ちゃん、行ってなんとかしてくだちゃい

東方最萌、荒れ気味の小場を制したのは幽々子ちゃんでした。死んだら驚いた!ってヤツである。月姫の最萌がさっちんだったみたいなもの哉。目に付いた幽々子ちゃん特集。

2003/11/15 ガンダムは上手く描けるのに原チャは上手く描けない

なんだってー!
  • zp氏作パチュの世界。「最萌決勝戦!ンッン〜♪実に!スガスガしい気分だッ!」って何度見てもすごいせりふである。しかし幽々子ちゃんがいつの間にか決勝に逝っているようで驚きだ。

[]やす氏作Zavas2攻略

昔(前世紀)は大学のサイト上にあったのですがその後行方不明になっており遺失したものかと思っていたのですが、無事移転されていたもようでありなにより。余談であるが、「タリーカのビレット」の確定入手条件は麿が提出したものだよ。

サバッシュ2は浪人してたとき死ぬほど遊んだ記憶がある。それにしても「国家団地トリピュロン」ってば強烈なネーミングセンスだぜ。

[]

2003/11/14 海底も我々人間の物だ!

ツタン仮面
  • 黒長靴氏作TOYOPET CROWN。久しぶりの登場でございます。卓越した車絵を描かれるお方。
  • ひとつ上の男。絵描きさん、その存在を知らずにひとつ上の男を描いたらしい。

[]嫌なテクノライズ

イチセ→上田祐司
蘭→こやまきみこ
大西→何かオヤジ声の人
ドク→井上喜久子

確かに。巧い下手を通り越した嫌さ加減がタマラナイ。大西とかドクとか、ふつうのアニメ声優だとあの雰囲気は出なかったと思う。

[]まぶらほ#05

A::お、作画いいじゃん。そしてわざとらしく揺れる金髪の胸。しかし話がつまらん‥‥。@裸ワイシャツ金髪。すごい絵であることは認めよう。バスローブ一丁でうろうろしてた夏輪ひまわりを彷彿とさせる。

アイキャッチ::は有り難みに欠ける。

B::♪タイムリミットはちーかーいー。と歌い出したくなるほど気前よく自滅への道をひた走る主人公。あと四回で死亡。この設定そのものがガセって気がしてきた。

作画監督:大木良一、田中基樹)かなり良かった。原画に金子利恵、大木良一がいる。総作画監督:新田靖成。

taitatataitata 2003/11/14 17:31 ご心配しなくても原作では一度きっちり死んでます(笑)。アニメはみてませんが

mjqmjq 2003/11/15 02:29 なるほど、丹波哲郎方式で死んだら驚いて黄泉帰りますか。バロー、ンナロー。「いのちだいじに」「じゅもんせつやく」の概念がこれっぽっちも無い理由が理解(ワカ)りましたよ。アニメは、つまらないアニメを見るのが好きな人にはお勧めです。こう見えてもわたくし、「スーパードールリカちゃん」を全話見た前科がございます。

2003/11/13 もし今のD.O.に山田一がいるとしたら2代目

外道照身 霊波光線

[]船木先生おまけギャラリー

船木先生保管庫にいつの間にか船木先生おまけギャラリーと云うのが出来ており、船木先生が良く分からない人と

要はべたべたしており驚いたのですが、このお相手は誰ですか。

  • 舟木先生、なぜティッシュの箱を持ち歩いているのかは不明。

[]やむっ氏作膝枕

パチュリーと魔理沙の膝枕絵に色が付いております。グッジョブ。

omiomi 2003/11/14 00:08 船木先生のお相手は通称「豆腐屋」。http://www.crushgear-nitro.net/story/story_04.html の16話参照。

mjqmjq 2003/11/14 02:25 omiさんご教授ありがとうございます。豆腐屋、予想外の展開です。先生とのSETTENが見えない‥‥。

とのとの 2003/11/14 23:09 仕事が忙しいのになんでこんなの知ってんだよ

とのとの 2003/11/14 23:11 伊達に omi senseisan では無いと云うコトか…

2003/11/12 俺の中にもしかしてハンコ?疑惑が芽生えてきた

悪いカツオ

[]ひろさと氏のサイト飲む香味酢

かつてまとめてリンクしたりその他にもちらほらリンクしていた、「香味」名義で東方絵を描かれているお方。

[]エンジェルラビィOVA

おー。鈴木典孝絵が今風にこなれて内角高めに飛んできており、好球必打だぜノブチンー! などと訳の分からない感想を抱いた。動くの見てみたい。しかしメカものなの?なンで? ここらへんでつまらなく転びそうな予感・大。そもそも典孝キャラデザで面白いのって何かあったっけ‥‥。

キャラクターデザイン:鈴木典孝  代表作:『ギャラクシーエンジェル』 ほか

これには納得いかねぇー。つーかGAで典孝が何かやったとは思えねー。鈴木典光と間違えてるような気がするー。もしかしてそれ自体が麿の誤解なのかー!? 検索で調べてもTOWAZUGATARIとかいうダメサイトが一番上に来るのでムカツクぜぇ〜。

全然関係ないが、最近では「Grand Theft Auto III」の絵を描いている人が誰なのか気になっています。有名な人なのだろうか。

[]ふたつのスピカ#02

A::作画がアパッチ野球軍(@峠ドリフト11/9)。ちげぇねえ‥‥。#02からこれでいいのかよ望月智充。そしていじめられがちな矢島晶子。@段差を飛び降りる矢島の動画が妙だ。@パパ堀内賢雄いいなあ。矢島の子ども芝居も冴える。@パパはあの事故を受けてロケット技師辞めてしまたので今貧乏らしい。

B::パパ怒る。またぶたれる矢島。パパのシークレット預金。@子どもにゲンナマ渡すなよパパ。「俺にならないか!?」(誤解)

作画監督:我妻宏)二話にして大爆発。原画に藤森雅也、後藤真沙子がいる。

サブローサブロー 2003/11/12 11:58 ポッキーは年に数度食べてるかな程度の癖に、妙に心惹かれたり買った際にはパッケージを置いときたくなる心憎い奴です。

hkimotohkimoto 2003/11/12 17:50 鈴木典X。 納得いかないけど、あまりにも自信たっぷりなので何とも言えません<エンジェルラビィ。てゆうか別物過ぎです。他の子は我慢できるの?

ICHIGOICHIGO 2003/11/12 19:26 我慢出来ません。それこそ”天罰!”モノです...

mjqmjq 2003/11/13 01:59 ポッキーと云えば一時期あったプリンポッキーがDAISUKIだったのですが、近頃では絶滅したようで哀しいです。それを受けて最近ではあまりポッキー食べなくなりました。ところでポッキーゲームというのは一般的なものなのでしょうか。ゲームだとしたら勝利条件があるのかしら。

mjqmjq 2003/11/13 02:03 鈴木典孝が鈴木典光絵を描いてたら、二重人格に近い気がします。光画堂に直接聞いてみたい気分でいっぱいです。ところでやはり拙僧は“天罰”よりも“仏罰”の方がいいと思う。

2003/11/11 人が革新すれば、山本麻里安だってマリ姉と呼べる!

半端はダメだ

[]テクノでモゴモゴ

もしくはテクノビジョンスクリーンセーバーとか。 モゴモゴ言いながら画面が色々動いてるの。 144

わたくしも欲しい。誰か作ってください。TEXHNOLYZEの最大の魅力はあのモゴモゴ画面だよな。

2003/11/10 千と千尋の大頭はあさりよしとおがモデル

おそらくエクソダス

[][]#06「ミルカ」

ミルカ様登場。またえれぇ作画良く美人。

A::南の島編開始。これまた可愛らしいねりあん式ちびっ子ミルカ。@しなを作るリリスちゃんを見て剣に手をやる葉月さんはあンまりだ。その後抜刀してるし。@東葉月(あずま・はづき)。そういう名字だったのか。作画はかなり良い。@ボインセイレン登場。@恋人の話を向けられ赤くなる葉月。ハッスルする鳥、ボインボイーン。

@セイレンの声ってこんなだったっけ。リリスちゃんに敵意を向けたり親しげにする。@ミルカと仲良くなって一緒に遊んでホットケーキを振る舞う葉月。宇宙で一番のホットケーキ。ミルカの挙動やら表情がいちいち可愛らしい。

B::夕刻。ミルカちんのかぼちゃぱんつ。@夕餉。結婚の解説をするリリスちゃん。エクスタシィー。@みんなでお風呂。葉月は辞退。リリスがっかり。投獄される鳥。@ミルカさまの持病の癪。リリスのぱんつはやはり黒なのか。セイレンおいてっちゃうリリスちゃんは残酷ですわ。@「背中触られると感じちゃーう」リリスちゃんは教育に悪い。怒るセイレン。@風呂。リリスちゃんのボインに目がくらむミルカ。自らのぺったんを嘆く。

@夜半、枕持参で葉月に同衾をせがむミルカ。胸に顔を埋めるミルカを優しく抱いてあげる葉月。幾分に良い描写だ。@翌日昼。自分の要望を小声で撤回するミルカさま。一方、リリスちゃんはハンモックで優雅に寝ている。@持病の癪。海が割れてミルカおぼれて次回に続く。

ED::「ミルカ:松来未祐」。「ミルカ、葉月、どうなっちゃうの、どうなっちゃうの、ハラハラ」

作画監督坂井久太)おー。こういうキャラデザもかわいく描けるのはさすが。原画にも名前があります。

次回は南国島編の終わりと。むちむち初美の話。

[]アサユバ氏作ポッキーゲーム

いつもながら絶妙にたまンない絵を描かれる。魔理沙と霊夢。

2003/11/09 某有名ゲーム会社に就職した翌日さっそくばっくれた漫画家

オヤスミナサイ

[]TEXHNOLYZE#01-#16

#01の掴みが驚異的に悪い。悪すぎる。これで相当損しているんじゃなかろうか。

その後は面白い。緊迫感が持続する演出、劇伴に思わず食い入るように見てしまう。主人公は(;´Д`)ハァハァしてばかりだけど。

  • どの声優も今時のアニメ声優っぽくない芝居をする
  • 出てくる連中みんな日本語名
  • 画面が薄暗く何やってるのかわからん
  • おやじもえアニメである
  • #10の吉井さんおもろすぎる。「ききたいなァー↓」

EDテロップが読みやすくなった!と思ったらガクトのプロモヴィデオかよ!? EDのガクトはキモイ。

[]TEXHNOLYZE#17-#22

結局最後までノンストップで見ちまったぜ。ストリーミング#19, #20(仮)を探すのにチト手間取ったが。

終始むごたらしく残酷で救いのない話だったが、それでも同時期に見ていたアニメの1000000万倍は面白かった。ワンダバとかステルヴィア見てる場合じゃなかった。いい加減自分の面白いアニメを見極める選球眼のなさにはあきれる。放送局の都合による最終話近傍のごたごたが惜しまれるところ。

最後の方で多用されていた伊藤英敏のナレーションは本職だけに嫌臭すぎますね‥‥。だが、それがいい。でも、最終話最後の石田燿子の歌はチョット‥‥。

年寄りは朝早いぞ。今の時期は暗いからちょっと遅くなるかもしれないが 俺の知り合いのジジイ(80代)はテクノライズ1話から最後まで見てたし 86

ジジイ朝早すぎ! 朝一番でTEXHNOLYZE見てるジジイはシュール過ぎる。そういやTEXHNOLYZE最強は最後まで生き延びてた後藤ジジイなのか!?

[]恵美梨ストライク(@S-FORCE)

  • その1。マホマホが手に釘をぶつける
  • その2。先輩が笛の練習をする
  • その3。恵美梨・笛地獄(しーちゃんもおるでよ)

[]カレイドスターソラとレイラ

10/29のソラとロゼッタを描いたのと同じ人である。ソラ総攻めですか。破廉恥につき閲覧注意。

[]inu氏のサイトほっへ!!団の小屋

悪魔さんバニーさんなど幾分にむちむちでベネ。

[]ファミコンパッドでUSB(@第三科学研究所)

シャレで一つ欲しい気もする。デザインは素敵だ。

しかしメガドラ6Bパッドに慣れきった現状だと、十字キーの固さ、エッジの鋭角さ、手応えのなさに使いづらさを覚える。これだと力入れてプレイを続けると親指が痛くなるのは必定。と、近くに転がってるファミコンの1Pパッドをぐりぐりして思いました。

2003/11/08 ヒラコーの中では忘れかけていた火の七日間

陛下

[]うえお久光悪魔のミカタ11 It/ザ・ワン」 ISBN:4840225117

今回は前後編の前編と云った構成になります(こんなに分厚いのに)。終始カラミティナイトばりの鬱々陰惨とした内容でどうしちゃったのかと思った。うえお久光なかなか侮れぬ。

  • シリーズの主人公は1ページも出てきません。
  • 挿し絵が破廉恥で恥ずかしいです。特にp113の絵は満員列車で読んでてどうしようかと思った。
  • やたら女子がべたべたします。すりすり同衾は当たり前です。

後編でどう収拾つけるのか楽しみです。

[]ドラエもんの麻雀教室 第二部(@VS氏のサイト)

のび太麻雀の役を全て教育したことにより先日第一部完結していた「ドラエもんの麻雀教室」であるが、いつの間にか第二部が開始していた。

‥‥いきなり黒シャツ男はあの人なのか!?

2003/11/07 ヨガマスター第一話「ヨガれ!ヨガマスター」

ヒタヒタ

[]SIIG KB1948

こやつはミニキー坊(FKD46AK111)の英語版配列そのものみたいだ。しかし存外高く悩ましい。

関係ないがCherry ErgoPlus MX 5000はちょっとイイネ。と思ってたら速乾で売り切れてやがったので刹那かった。

[]虹裏データベース

以前便利だった「ふたばちゃんねる用語辞典」がなくなってしまったのでそれの代替候補。専用画像掲示板がなくなってたり項目の説明が無かったり薄かったり失われたものの大きさを痛感するが、としあきたちはガンバって補充してください。

[]虹裏妖精(@ヘイカランナー)

相変わらず出来の良さが異常。あつしが妖精なのか。いつの間にか出世?したな、あつし‥‥(よく分からない非としあきキャラクター辞典:あつしの項を参照したり「Precious HEART」でググれ。つーかBBSで本人に感想を求めてるンじゃねーゾとしあきィィ

もっと上手にデッサン取れるように頑張りたいと思います(^^;

あつし先生良い人で大人だなあ。あつしもえ)。

最近は昼夜問わず虹裏が重すぎて見て回れないので、誰か何とかしてください。

虹裏妖精のロゴが良くできている(=「瓶詰妖精」のロゴが良くできている)ので確認してみたところ、マキ・プロによるものだった。さすが老舗。今からでも遅くはないので、まぶらほマキ・プロにタイトルデザインを頼むべきだと思つた。あと、本家瓶詰妖精OPはテロップがド真ん中に出続け絵にかぶり鬱陶しすぎると思う。絵コンテ・演出:岩崎良明監督はこういうのを気にしないタイプらしい。

[]夢枕獏板垣恵介「餓狼伝」14巻 ISBN:4063462188

すっかり板垣氏おなじみのトーナメント戦であり、やっぱり丹波文七さんの存在感は限りなく薄い。いくら出番がないからと云って、122話の扉で見開き使ってまでアホ顔しなくても良いと思つた。

バックドロップ食らうカラテカの実況が味がある。ムエタイとかテコンドーの人の敗退っぷりが速やかだ。そして、すっかり解説訳が板に付いた梶原さん(元プロレスラー)。中学生に札束財布渡して「俺にならないか!?」とは巽さん、大人げないにもほどがある。

[]うえお久光悪魔のミカタ11 It/ザ・ワン」 ISBN:4840225117

運命より早く未来に行っている新宿書店で平積みの一冊を手にとって、そのぶ厚さに叫びたくなった。まだ冒頭の一部までしか読んでないので感想は保留。

2003/11/06 実物大セクシー!

国民栄誉賞‥‥

定期代カッターのサイトがいつの間にかサービス停止中になっており驚いた。どこかからか圧力でももらったのだろうか。

[]東方妖々夢

最初の雑魚が安定してきたので大玉魔理沙でそこそこ行けるようになった。未だに藍さまの前座は死ぬことの方が多いが、前鬼後鬼が赤鬼青鬼より楽なのが救い。

紫の一、二、三枚目SCがオリジナルな上難しいのですぐ死ぬ。そして式神「藍」、橙でさえ苦戦していたわたくしにとって、こいつはたまらなくきついぜ。それでも狐狗狸さんもどきまで行ったが、弾が速いのとどっちに動くのか分からずすぐ死亡。これは困った。

[]まぶらほ#04

A::あざとい破廉恥カット。作画は悪くない。#03よりいいくらい。@金髪登場。視点と階段の傾斜とスカートから見える足の描写の全てが狂ってる。@相変わらず話の展開が恐ろしく投げ遣りだ。

アイキャッチ::が破廉恥でございます倉嶋丈康。えろ金髪。

B::今日の金髪は心なしかこつえー絵に似せる意志を感じる‥‥。揚げ句、辻谷耕史に対して私のものになれとかどうとか。@猫変身。@悪党だネェ呼ばわりされる金髪。@和服の剣術は飾りかよ。@そして金髪脱衣。なンといいかげんな展開であろうか。

@あと5回。1クール終わる前に式森君死ぬよ。@風呂で語らう幽霊と金髪。結構仲が良さそうだが、前回お母様とか云ってたのが何かの間違いのような態度。

作画監督:石井ゆみこ、増谷三郎)絵はちゃんとしてた、話はどうしようもないが。他人事ながら、こンないい加減な話で良いのだろうかと思う。

2003/11/05 引き篭もりは運動神経落ちてるから気をつけようネ!!

バンコラン
o-o、
('A`) メガネメガネ
ノ ノ)_

[][] #10

OP::ねねね先生とJR御茶ノ水駅(fig.1, fig.2)

ところで、#10までの感想文上げてしまって良いものかどうか。ラフに書いたがネタバレには充分だしなあ。

きまきま 2003/11/05 23:00 今回のは「ねこ(♀)の耳」ですね〜。因みに解説班さんのレスの「Cabelo do nariz」は「鼻毛」です。

mjqmjq 2003/11/05 23:08 おお、なるほど。みなさんポルトガル語わかるなんてすごいぜ。鼻毛もポルトガル語にするとどこかカッコイイ雰囲気を漂わしますね。

2003/11/04 善良で愛嬌多くてスタイルがすぐれた女

天津飯
  • アサユバ氏作続・マヨヒガ。スキマ紫さんおそろしや。すっかり橙のお母さんしている藍さまが素敵だ。
  • きまさん作:#108みみ毛ぼーん。またしてもポルトガル語のメッセージが。他の子は読めているの?
  • 缶詰妖精。邪悪なセンセイサーンである。
  • レンコさん。作将軍様擬人化()。擬人化! レンコさん。はいろんな意味で最高だと思つた。

[]R.O.D-TV一夜十話

をやったンだけど、思いのほか悪くなかったぜヒデ倉田(倉田英之)。ねねね先生が死ぬほど魅力的に描かれており数回悶死した。あるいはこれは舛成孝二の仕業なのだろうか。

“ヤミ帽”が表層的に女子べたべたする話なら、こっちはねねね先生が読子さんに恋いこがれて駄目になるというお話なので、よりタマラナイタマラナイ、モウ、ガマンデキナイ。

[][]猫耳めいどさんスポーツシリーズ(@きまさんBBS)

今、時代はめいどさんスポーツ。めいどさんの格好で一生懸命スポーツしているようすには、得も言われぬ味わいがございます。

ゴルフ/テニス/卓球/スピードスケート/スキー(ジャンプ)/棒高跳び/砲丸投げ/バスケットボール//バレーボール/野球(打者)/野球(和田(FDH))/囲碁/野球(野手)/テニス/サッカー

追加::アルペンレーサー

kmkm 2003/11/04 08:38 同ネタ多かも知れませんが、左から順に、テニス=バドミントン(視線が)、スピードスケート=フィギュアスケート(ジャンプ直前)、スキー(ジャンプ)=モーグル、砲丸投げ=ハンマー投げ、?=ハンドボール、とかどうでしょ。

taitatataitata 2003/11/04 17:45 柄の太さから私はバドミントンと判断。そうか、アレはスケートでしたか…メンコの訳ナイや(汗

きまきま 2003/11/04 18:34 kmさん、全部正解です。ポ語は多分スルーされてるんでしょうね、文法もアヤシイし…。今回は「みみに毛が生える」って書いてます。

mjqmjq 2003/11/04 19:40 「みみに毛が生える」! そいつは驚きのシークレットメッセージですよ。死んだら驚いた丹波哲郎なみです。そもそもわたくし、バドミントンというスポーツが存在することじたい忘れていました。メンコはスポーツではありませんが、囲碁とかもある(わたくしが混ぜたのですが)のでありえないこともないと思つた。全部正答のkmさんは偉い。

kmkm 2003/11/05 04:15 ポ語は詳しくないので…(汗)。何時も可愛い絵をどうもです。紹介されるmjq氏にも感謝。

い 2003/11/13 18:54 hhgghg

2003/11/03 ○瓶詰妖精 ×瓶詰姉妹

夕陽、キレイですね

←えれぇ達筆だし、普通“夕日”って書くンじゃないか? 筆談でわざわざ難しい字書くことないと思う。

ちなみに「BS」は「棒テン・即リー」の略

BS麻雀マンガ夜話日報

ざわ‥‥ざわ‥‥

  • 息白女子。こいつはかわいい。
  • きまさん作:#107○○ですよ。中に入る言葉が分からないぜ‥‥。あと、シャツに書かれている文言はどういう意味なのだろうか。

[][]あさひなゆに氏作亡我郷(@JUNICHSBERG)

にっこり笑って弾幕ばらまく幽々子ちゃんらしさが良く表現されている。フグ刺し弾とレーザーの輝線が美しく、かつ元ネタに忠実な弾幕であります。

[][] #01

愛も勇気も一回り大きく成長したねねね先生はいきなり胸がふくよかになっており、未だに読子先生が忘れられず読子に似せた?メガネをつけている。

「好きだったの?」

「女のひとだよ」

やるじゃん倉田英之。ところで小説版の方はどうケリが付いたことになってるンだ。

@劇伴にOVA版EDテーマのアレンジ。にしたって、ねねね先生の読子先生ラブっぷりがストレート過ぎて悶絶。

ED::「絵コンテ:舛成孝二」。スタッフテロップ全部終わってからサブタイトルが。

(演出・作画監督:石浜真史)文句なし。原画に橘秀樹、番由紀子、友岡新平がいる。

[][] #02

OP::面白いテロップを作りますね舛成孝二。絵は#01のシーン回想。

::「モー」って、雀鬼が師と仰いだモーさんじゃあるまいし。三姉妹のダメっぷりとねねね先生のガラの悪さは拮抗する。

@ねねね先生は読子さんに未練たらたら。しかし生活感ある部屋だ。@本屋。コートを着てカートを引く人を目で追ってしまうねねね先生(読子先生を思い出している)。これでもか、と云わんばかりの描写。

@三姉妹の傍若無人っぷりとねねね先生の暴力が拮抗する。足蹴。@ねねねの朗読攻撃に三女逆ギレ。「恥ずかしいけど先生にだ」の先は何だ。足蹴。@一等役立たずは長女らしい。足蹴。@ラストカットに大英紙使い元締のジョーカー。

ED::絵が付いている。「エンディングアニメーション舛成孝二、石浜真史」云われてみれば動画部分は確かに落書き。「コスチュームデザイン:たもりただぢ」ハァ?

作画監督千葉崇洋)問題ない。原画に橘秀樹、阿部美佐緒、石浜真史、井嶋けい子、松原一之がいる。

[][] #03

OP::絵は#02のシーン回想。

A::開始以来1ページも書けないねねね先生。作画は何かチガウ!チガウ!って感じ。

@布団叩き。渡米しなかった話から派生し、読子さんzokkonの片鱗を伺わせるねねね先生。こういうパターンは新鮮。読子さんとの思い出は三女を軸に語られていくようだ。@神保町でも長女はもちろんダメである。

@倉田ビル。読子さんの(元)根城。ここでもねねね先生は三女に対して読子ラブを間接的にノベる。未練を捨てられぬと云うより、未練の固まりが服を着て歩いている。@読子が戻ってきたと誤解するねねね先生の心から嬉しそうなようす。@やけに実写っぽい背景に車合成。

ED::「ウェンディ・イアハート:鮭延未可」( ・3・)アルェー 車運転してたのは大英紙本部のウェンディかい。

(演出・作画監督:細田直人)作画はどこか違和感がある。#01からずっと作監が演出やってるけど、このシリーズの方針なのだろうか。舛成孝二の後継者育成計画なのか。

きまきま 2003/11/03 22:35 文字は見てた資料の文言を英語からポルトガル語にしたもので確か「エナジィ スピリット&タレント」だったかと。○○は元ネタはありますが考えてませんでした。

mjqmjq 2003/11/04 00:54 わざわざお答えいただきありがとうございます。ポルトガル語とは虚を突かれました。○○は耳毛で落ち着いたようですね。

2003/11/02 うすい生麻に着換えた女は くびれたラインがなお悲しいね

デンワしてダーリン

[]藍×橙(@くろがね堂)

この方の書かれる藍橙はラブラブで幾分に微笑ましい。藍さま積極的であります。

[]ふたつのスピカ#01「打ち上げ花火」

なぎさに原作は未読です。

OP::ビックリした。不意打ちで歌かっこよすぎ。タイトルロゴはなンとなくコレクターユイを彷彿とさせるし、ここらへんNHKプロデューサーの趣味なのだろうか。決してわざとらしくない曲と絵のマッチングが見てて実にきもちいい。曲終わってからのくるくる?が若干長すぎるように思う。グループ・タックなのにテロップが地味だ。

音響監督郷田ほづみ」キリコである。声優出身の音響監督は最近よく見かける気がする。

A::いきなり重い話じゃねーか‥‥。

@背景美術良し。メガネ喪服先生登場。主人公アスミは矢島晶子声の赤ほっぺである。ハーモニカを吹くライオン仮面登場。@思いの外登場する鈴成先生にパパ愚痴る。@翌日。先生出突っ張りじゃねーか。先生は未亡人だったか。ん、ライオン仮面は先生の元恋人らしい。

B::先生の若かりしころの思い出。@ライオンさんがハーモニカを吹くメカニズムは謎である。@疲れ果てるメガネ先生さん。

@矢島晶子巧すぎる。@望月智充、一話からいい仕事じゃねーか。

ED::パパは堀内賢雄。EDイラストは漫画原作者によるもので、アニメキャラデザとは乖離が著しい。

作画監督:窪敏)良かったと思う。原画に藤森雅也、今掛勇がいる。

続きを見ない理由は何もない。次回は中三。

2003/11/01 キメたつもりがキメられて

大鉄人17
  • NEKOKARI RANGER。なンか、面白すぎるンですけど、出元はどこなンでしょうか。
  • zp氏作チョン避けお嬢様。絵、本文ともに秀逸な快作。『チルノとルーミアはどっちが馬鹿?』って、ひっどいなァ。追加:弾幕結界編も面白うございます。
  • 猫耳虎耳。本当に自作絵なのだろうか。と思うくらい完成度が高い。

[][]#05「クィル」

優雅に飯食ってるガルガンチュア、「ゥエエェァァ!」生茹でのブロッコリーにキレて暴れる。そしてポーズ。三木眞一郎、叫びが面白すぎます。

A::作画は良好でセイレンは美人。「腹も立つと云うものだァー」ガル夫は白鳥のポーズで静止。変な声を出しつつ生茹でブロッコリーを食すセイレンの口元大写し。

@アニメオリジナルの原始世界開始。リリスちゃん葉月にいちゃついたところで攻撃を受ける。葉月抜刀。@リリスちゃんの投げやりなカリスマが原始人を魅了成功。@人語を解すボイン女子登場。露出度高い赤い瞳のクィル。走ると揺れるぜボイン。@神様椅子に座り足を組むリリス。しょうもない手品を開始。

B::戦士様こと葉月に惚れるクィル。抱きつき攻撃。文字通り百合の花が揺れてるぜ。@半裸のクィルはやたら名前を強調する。@按摩してもらい頬を染め目が潤んでいるリリス。何という過剰演出。あの帽子重そうだから肩が凝るのだろうか。

@目玉怪獣闖入。ちゃんばらで勝負だ。@オーラブレードで一閃じゃきーん。神様大爆発の末小型化し逃走。@葉月にべたべたするクィルにリリスちゃん怒る。@「葉月ー食べてー」と飛びつきスリスリするリリスちゃん。どういう展開なンだ。

ED::「クィル:山本麻里安」これも分からなかった。「クィル・キャラクター原案:CARNELIAN」「ゲストキャラクターデザイン:友岡新平」。「なんかクィル可愛いけど‥‥葉月にすり寄りすぎ! ムカムカ」あまり人のこと言えないリリスちゃんであった。

作画監督:塩川貴史、中野典克)かなり良かったと思う。不思議なくらいに。

相変わらず妙なノリで突っ走ってるこの番組。アニメオリジナルで本編に関係しない結構どーでもいい話だったが、何故か無駄に作画が良かったので問題なしとする。とりあえず女子をベタベタさせてくださいと云うのはスタッフの共通認識として徹底されているようで、頼もしい。次回は南の島編。

[]東方妖々夢

ちょぼちょぼPhantasmをやっているが、モニタの輝度、コントラストを最大にしないと画面がぶれまくるので目に優しくない。新モニタ導入を迫られている状況だ。

大玉魔理沙とか誘導メイドを使っているけど、未だに、

  • 開幕雑魚編隊
  • 藍さま前段

が安定しない。瞬く間に死ぬぜ。

[]テキストエディタについての雑感

  • 結論から云えばVxEditorが良い。エディタとして必要充分な機能と軽さを備えている。もちろん、ウインドウ右端で折り返すこともできる。
  • デザインがより洗練されているJmEditorも悪くはないのだが、個人的にテキストエディタにタブ機能は必要ないと思うので一歩下がる(タブ機能、表示を無効にはできないようだ)。こちらもウインドウ右端折り返しは可能。
  • OEditはVxEditorよりも更に軽く更にシンプル。人によってはこっちの方が好みかもしれない。シンプルだがテキストエディタとしての機能は充分のように思われる。ウインドウ右端折り返し可能。
  • MKEditorはしばらく使っていたのだが、エディタ閉じて再起動したときやウインドウサイズ変えたときにカーソル位置を保持しないのがかなり気になった。あと、前に紹介した三つよりも若干重く感じる。
  • K2Editorも昔使っていたが、これはウインドウ右端の折り返しが出来ないので乗り換えた。MKEditorと同じくらい重い。
  • JWordがらみでケチがついたTeraPadはほとんど使ったことがないが、確かウインドウ右端折り返しできなかったのでスルー。
  • サクラエディタウインドウ右端折り返しできないのでスルー。
  • 前にも書いた気がするがxyxxyは操作系に縁がなく難しくて使えなかった‥‥。
  • GreenPadは幾分に軽いが、フォント設定変えるのに手間がかかるのでスルー。他のエディタに満足してしまったので粘れなかったのです。

なお、これらの記述はわたくしが試用した際(今年9月〜10月)に感じたものであるので、今後機能追加や改善される可能性もある。

CAXCAX 2003/11/01 07:52 メジャーアップデートした秀丸は「自動でウィンドウ幅に合わせる」機能が追加されてますよ。

mjqmjq 2003/11/01 10:27 あれはシェアウェアなので論外。いままで右端折り返しさえできなかったのに、どうしてあれだけ普及したのか不思議に思っています。

John_KawanishiJohn_Kawanishi 2003/11/06 01:56 Win3.1〜95の頃には定番といえるテキストエディタ(フリーではろくなのが無かった)たったんすよ…。あの時レジスト(¥4k)しちゃったんで、他のテキストエディタを試してみてもまた秀丸に戻ったりして

mjqmjq 2003/11/06 18:39 なるほど。事情がわかりました。そういえばそのころはWindowsに触ってなかったです。

 | 

0000 | 00 | 01 |
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2007 | 09 |
2008 | 05 | 06 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

□記事検索:放送終了:
201001新番ひだまりスケッチ×☆☆☆れでぃ×ばと!おまもりひまり 200910:真・恋姫無双とある科学の超電磁砲 200907:CANAANうみものがたり青い花狼と香辛料IIかなめも咲-saki-化物語
200904:タユタマけいおん! 2008:とらドラ!