男は黙ってガラ夫人

ギャバン

  • さなり氏作妹たちよ! こンなに強引な東方レジスタンスねたは、古今例を見ない。
  • サブローさんの人形ねこさん。もサブローさんだったのか。確証持てなかたよ‥‥。そういえばサブローさんの絵板にがねた(仮)さんのちびガンダムがいて、なんだか懐かしかった。
  • サブローさん作花嫁みたいな風。彩色も線も綺麗。みたいな風はこれにて完結とのこと。楽書き裏強烈に重かったのでいくつか見逃していそうだ‥‥。
  • きまさん作:#131そンなタイ、修正してやる!
  • アニ坊。三女はじゃりん子って感じが好ましいと思う。

まぶらほ#07

A::作画は良いような気がする。が遠景行くと塗炭にサバイ。幼なじみ登場。@残り四日になって劇の合同開催だとか、相変わらず捨て鉢な話だ。もうちょっとまともな話は思いつかないのか。「シナリオがつまらないわー」って人のこと云えた義理かよ。
アイキャッチ::はまた#01の使い回し。もう新規追加は無いのか。
B::話は極度にカンジワリーは命を簡単に削るは、つまらないを通り越して視聴者に対しての嫌がらせ化してるぜこれは。この脚本(滝晃一)にok出した監督(木村真一郎)はちょっとサバイんじゃないスか。本気(マジ)で。
アイキャッチの新規追加もなさそうだし、そろそろ斬るか(´A`)

ONE〜輝く季節へ〜 True Stories

全てに亙ってえろ抜き版の前のOVAシリーズに劣っている。特に作画が酷く、一瞬たりとも良くなることがない。これは見る必要がない。
また、前OVAシリーズでもちと不味めとされていたOPの歌だが、これはそれに輪をかけて下手くそである。信じられません。前シリーズOPで、橋の下から船に乗って長森登場を見て笑っていたのが、それが幸せな記憶になりそうな勢いです。

#04

OP::絵は#03のシーン回想。ってずっとこうなのか?
A::三女流血。うっひゃあ。
@この三姉妹は仕事があればどこにでも付く傭兵のような立場らしい。駄々をこねる長女。@尋ね人 on WEB。ねねね先生の読子未練描写。一回につき一度はあるもよう。@学校。三女はお下げ黒髪と懇ろになる。群衆にピンク髪が浮いてるぜ。@長女の酷い壁越え。本当に酷い。そしてコスプレ。ロックンロール!
B::中坊で通る体格ではあるまい長女。@確かに美紗緒のようなお下げ黒髪。@図書館で暴れる三女。華麗なるぱんつアクション。@ウェンディもデカくなった。三姉妹は当面英国と敵対するもよう。
ED::「菱石久美:川田妙子
作画監督高橋裕一)ややゆるいがなんとなく可愛い絵なのでまあよし。原画に阿部美佐緒、松原一之がいる。絵コンテが舛成孝二でなくなったし作監が演出やっていない。ここからがTV通常シリーズ開始と云ったところか。

#05

OP::絵ががっそり差し替えでどうやらこれが本番のようだ。静止画にしないと読めないえろテロップ。JR御茶ノ水駅(→参照).
本編::本が好きな割には杜撰に扱う長女。読子さん失踪したのと大英博物館事件が重なるようだ。本世界でも英国は地位低下のもよう。@三姉妹のお仕事回。ミッションインポッシブるのだ。ムチムチのアンダーウェア。陰陽時計。@隠密の割には賑やかな三姉妹。そして仲違い。お前ら少しは静かにしろと云いたい。
@悪役登場。矢尾一樹だし、何だかオーディアンにいそうだぜ(ナィー)。@ぉぃぉぃ教授もうダウンかよ。何と打たれ弱い。@そして姉妹愛。@ねねね邸。四人川の字。にならないで眠る。
作画監督:丸山宏一、催ふみひで)全然気にならなかったと云うことは悪くないと云うことなのだろう。原画に友岡新平、阿部美佐緒、うのまこと橘秀樹がいる。第一原画ってのと第二原画ってのは何だろう。

#06

学校。作画がちと不味い。黒髪の宿題を写させてもらっている三女。@寝起きのねねね先生はあらゆる意味でだらしない。次女に抱っこを要求、成就。@久坊とすっかりうち解けている三女。久坊存外積極的。@ねねね邸。長女は久坊にべたべたする。カエルくんとは一体。@いつまでも読子を待っているねねね先生のmonologue。@なンと、三姉妹は義理だったか。
@久坊の身寄りの話。くねくねしながら三女を説得。@授業参観の絵描くの大変そうだぜアニメーターの人。
ED::スペシャルカエル画:斎藤千和」なんじゃそりゃあ。
(演出・作画監督橘秀樹)#01-#03の水準からすると大分落ちた。これまでで一番悪い。原画に窪敏、橘秀樹石浜真史千葉崇洋がいる。