とらドラ! #22

大河アニメスタート。前回の続き。「やっぱり辛いのよ」ってちょっとババくさい大河さん。「モルグに葬り去ってくれるってね」とか、アラヤダ(゚д゚) とか、時折ババくさい雰囲気を帯びる。
いきなり絶叫する高須君はやっぱりスペック高いぜ。
北村君結構賢い。
気配りの能登くん。
やっちゃん、昔と全然変わってねえ。
「アンタと喋ってるとなんか生理中な気分になる」ははははは亜美ちゃんキツイぜ。
ゆりちゃん先生はすっかり高須君を指導出来るようになった(fig.1)。
一つ上の大河さん(fig.2)。キン骨マン
このアニメの大河さんは、ものすごく整った動画になることが稀に良くあることらしい(fig.3, fig.4, fig.5)。Bパート入って修正入りまくり。(fig.6)作画の良さに高須君も泣いてるゾ。
ちょっとゆっくりっぽい大河さん(fig.7)。郷ひろみ「なかったコトにして」が挿入歌として流れる(うそ)

作画監督:内原茂、岸本誠司、総作画監督:岩倉和憲)おや、キャラデザ総作監でないのか。原画に冷水由紀絵がおる。
おや、ED最後の「好きだよ」が無くなっている。って云うか、入ってたの前回だけかよ!フルサイズ聴きすぎたせいで気づかないわたくし‥‥。
次回予告のゆりちゃん先生が壊れている。三十路じゃんけん。ゆりたん‥‥。

だからオトコとオンナなら 花を咲かせましょう
君がきれいだったりして そうさ真夏の夜のwonderland
ちょっとなかったことにして ささいな争いも
あんまりギスギスしないで 許す気持ちも大事さ 笑って生きましょう 

まさにとらドラ!って感じの歌詞ですネ。次回からOP歌になってても違和感無いです(あるよ)。