咲-saki- #03「対立」

出し抜けに中田譲治のナレーションから始まってビックリした。のどっちの背景に百合の花が描いてあるよ‥‥(fig.1)。しかし、このOP一人原画は大変な仕事だ。
A::のどっちのパパが譲治だったァ‥‥。お父さんに乳揺れで朝の挨拶。玄関ドア閉めてない気がする。@咲さん意識しまくってるのに強がるのどっち。のどっちはあれで負けず嫌い可愛い。@仕事しろ会長(笑)
@アルプスみたいな背景で過去を夢想する咲さん。OPに居る赤髪が姉ちゃんぽい。@原村さんのイメージにスペイシーな背景。@部長とメガネはどっか外出。@タコス登場。てか、タコスはタコスだから、名前で呼ばれてもワカらないぜ。タコス(fig.2)。
@のどっちに超ガンつけられる咲さん(fig.3)。咲さんとのどっちが対局すると大物手がバンバン出る。
B::ので拗ねるタコス。をなだめるのどっち(fig.4)。@咲さんの接待麻雀を即座に見抜くのどっち。の怒りを見抜くタコス。
@見れば見るほどスゴい立地の麻雀部部室(fig.5)。「私は楽しくありませんよ!」熱くなれたら、それでイイ‥‥。胸を軽く押しつけて威嚇するのどっち。
@部長とメガネは大会のエントリーに行ってたので他のがっこの人たちも顔見せ。かじゅの裏にいる東横さん‥‥。
@「私も楽しませてください!」って云った後、即照れるのどっち。
@咲さんの身の上話聞いて怒りがどっかいっちゃったよのどっち。咲さんの全国に行こう宣言でときめいてるのどっちの演出がおもろい。指切り(fig.6)。背景キラキラしてるし何がなんだかワカらない絵だが素晴らしいですね!
ED::ワーイワーイヽ(゚∀゚)ノ 「杉乃歩:永田依子」ってオリジナルのメイドかな?
作画監督:杉藤さゆり、総作画監督佐々木政勝)所々良いが全般にふつー。
原作漫画読むと比較的忠実に話起こしてるとワカるけど、上手いこと脚色してあってベネ。